※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お金・保険

お参りの際の服装について質問です。着物が必要ですか?ワンピースでも大丈夫でしょうか?

七五三のお参りについて質問なのですが、
着物を着せてお参りしましたか?
撮影の際は着物を着せるのですが、
お参りはワンピース等でもいいのでしょうか?🤔

コメント

Kmama

うちは男の子ですが袴を着せてお参りしました
女の子でも着物着てる子ワンピースの子それぞれでしたよ\(◡̈)/

ひなの

長女のときはみんな着物でしたが
友達はフォーマルワンピースでいったとききました( ¨̮ )

にゃん

良いと思いますが、もし着物を着せたいなと思うならレンタルはどうでしょう?
我が家はスタジオアリスでいつも写真を撮っているので七五三もその予定なのですが、レンタルサービスやってますよ!店舗や日付によりまだ予約間に合いますよ★
お参りする日と撮影日は別でも可能みたいですし着付けもやってくれるらしいです!
割高にはなりますが撮影無しでレンタルサービスだけを利用することも可能なので、撮影が別の場所で決まっていた場合でも平気そうです🙂
でも実際3歳の子からしたら着物でウロウロするのは大変そうですよね💦私も親のエゴなのではとちょっと悩みました😅
ワンピースとかの方が身軽ですからね・・・どちらでも大丈夫だと思います♪

M

着物着せましたよ\( ¨̮ )/♡
今月息子が七五三で袴着せます!

ほっぺぶー👅

お参りも着物着せましたよー🙂
今週末に次女の七五三のお参りに
行きますが、次女も着せます☘️
私の周りではワンピースで
お参りの子は見た事ないです💡

もんもん

先日行ってきました。
お参りの時も着物着せました(^^)
写真撮影したところでこの時期レンタルするとものすごく高いので
メルカリで新品を買って自分で着せて
また売ります♡
元値と同じくらいで売れるので
実質0円です💦

ワンピースでのお参りは聞いたことないですね🤔