※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
ココロ・悩み

2人目妊娠中、つわりで辛いですか?普通ですか?働いてないので楽でしょうか?

帰れる実家なし
頼れる身内もなし
主人は不在(単身赴任や長期出張のため)
上の子は保育園にも通っていない未就園児

このような中で2人目妊娠し、
つわりに耐えながら生活していくのは辛いでしょうか?

それとも誰でもやってて普通でしょうか?

もしくは働いてないんだからむしろ楽な方でしょうか?

コメント

ちっち

他の人が普通にやれてるから自分も大変じゃないのが当たり前、は違うと思います

個々で育った環境が違えば性格も違うし体力も年齢も状況も違います

フラペチーノさん自身の心の余裕や体力に自信がある程度あれば乗り越えられることだと思いますが、そうでなければ辛い日もきっとあることです

ワンオペって並大抵のことじゃないですもんね( ´:ω:` )

2人目はもうお腹にいらっしゃるのかな?それともこれから?
なんにせよ、お母さんは無理せず!お母さんの体調が一番大事です!
自分に優しくしてあげてください(*´ω`*)

• フラペチーノ

フラペチーノ

私は…どうだろう、自信ないかもしれません😅いざという時助けてくれる人がいないことって不安ですし、ワンオペは大変だと思います。
    回答ありがとうございます✨

• 11月6日
おひな

わりと普通かなぁ〜🤔
すごく協力的な旦那さんならいたほうが楽かもしれないけど、そうじゃないならいないほうが楽かも
ご飯適当でいいし、つわりでいろいろできない負い目もあまり感じずに済むし。
私は旦那がいると掃除洗濯炊事完璧にやらなきゃ申し訳なくて辛くなるタイプだったので😅

• フラペチーノ

フラペチーノ

確かに旦那がいなくて楽な部分もありますね。いてくれたら助かる部分もあるけれど、自分の負担も増えたりして💦
    回答ありがとうございます!

• 11月6日

むしろ働いてる私からしたら専業主婦さんの方が断然大変だと思ってます。
ですが、そのような状況は想定内だと思うので仕方ないのかなと思います。

• フラペチーノ

フラペチーノ

急にそのような状況になったのなら別ですが、事前に分かっていたはずのことですしね。
    働くママさんも大変だと思いますよ!
    回答ありがとうございます😊

• 11月6日