※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。同じくらいの子供を持つ方、お子様や自身が受けるか迷っています。

インフルエンザの予防接種について。

もうすぐ5歳の子と8ヶ月の子がいます。
上の子は幼稚園に通っています。
なので風邪やらもらってきます。

同じくらいの子をお持ちのかた、インフルエンザ予防接種はお子様みんな受けさせますか?またご自身は受けますか?

一歳前だと免疫がつきにくいと言われていたり、副反応も怖いし…でもかかったらインフルエンザ脳症?とかも怖いし…

正直どうしたら良いのか迷っています。
みなさんはどうされますかー?

コメント

カブトムシ大好き息子

ちょうど昨日、受けました。
うちは家族全員毎年受けています。
去年幼稚園が休園になるほど流行って嫌な季節になりましたね💦
旦那さんの会社とかで補助はないですか?

• aoi☆

aoi☆

ないと思います。
    インフルエンザ予防接種は副反応とかどうなんですかね??

• 11月6日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

打って、2.3日は痛みがあるかも…あとは卵アレルギーがある子は医師にしっかり相談したほうがいいですよ。

• 11月6日
  • aoi☆

aoi☆

ありがとうございます!
    娘は何回かうっているので大丈夫かと思いますが、他の方の質問を見ても一歳未満は抗体がつきにくいみたいで下の子は打たなくてもよさそうです💦

予防接種を受けていても軽くすむけどかかるときはかかりますよねー

下の子がかかるのが怖いので下の子以外は全員打とうかな😭

• 11月6日
カブトムシ大好き息子

うちの目的はかからないではなく、罹っても軽く済むようにです。