※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がおしゃぶりが大好きでやめられず、辞めるタイミングや方法について相談しています。泣いても我慢させれば忘れるか、噛んで切れてしまうため買い直しを繰り返して悩んでいます。

おしゃぶりについて質問です!
もうすぐ1歳9ヶ月になる息子がいます。
おしゃぶりが大好きでやめられません。
皆さんいつまで与えていましたか?
辞めれるんだったら今すぐ辞めた方が良いのは分かってるんですが、ないと「チュパチュパ〜」と言って泣き出します😭
泣いても何日間か我慢させたら、忘れるものでしょうか?
おしゃぶりも噛んでしまうのですぐ切れてしまい、買っての繰り返しです。。
今のも切れてしまい、今回また買い直すか悩んでます😔

コメント

☆ゆー

うちの子は1歳11ヶ月まで使ってました(^_^;)
うちもなかなか、おしゃぶりなしでは寝れず、「チュッチュ〜!」とないと大泣きでした。
おしゃぶりを卒業させる!と決めたら、絶対におしゃぶりを使わせず、大泣きしても頑張って寝てもらい、2日で無事卒業できました(*^^*)
ただ寝つきはかなり悪く、夜中目を覚ましてしまった日は夜中大変でした…。
なので、ご主人様にも協力してもらわないと、なかなか大変かと思います。

• 2児mama

2児mama

2日で卒業出来たんですか!凄い!
    その後もチュッチュ〜!とおしゃぶりを欲しがる事はありますか?
    やはり寝つきは悪くなりますよね😥💦
    今持ってたおしゃぶりを今噛みちぎってしまって、買い直すか悩んでいます。。
    これをキッカケに辞めるべきなのか、もうすこし与えていても良いのか。。😔

• 11月6日
  • ☆ゆー

☆ゆー

もともと寝る時だけ使用していて、深い眠りにつくと外れていることが多々あったので、卒業しやすかったのだと思います(*^^*)
    うちの子の場合は、丸2日おしゃぶりの存在を無くしていた(おしゃぶりというワードも出さず)こともあり、卒業してからは欲しがることはなかったです。
    うちの場合、卒業の決め手は保育園におしゃぶりを持って行くのを忘れてしまったことです(^_^;)
    それを機に先生にも協力してもらって卒業練習しました(笑)

• 11月6日
ママリ

うちはついこの間、2歳で辞められました!!
うちもおしゃぶり大好きで、口寂しくなるとチュパチュパしてました💦
めっちゃ遅くていつ辞めれるか心配してましたが、シリコン部分をついに自分で噛みちぎったのがきっかけです。
その後のお昼寝や夜の寝かしつけは、ほんとに地獄で何回買い直そうか悩みました。
泣くたびに、噛みちぎっちゃったからもうないよ!!と何度も説明し、月齢も月齢だし、もうおかしいなっと思って泣き叫ばれましたが、ひたすら我慢、我慢、我慢!!
1週間ほどでおしゃぶりの存在は忘れました!

• 2児mama

2児mama

うちもこないだ噛みちぎって買い直し、今また噛みちぎられました😭😭
    これをキッカケにもう辞めるべきなんですかね😣
    やはり辞めてすぐの寝かしつけは地獄ですよね😱こないだ噛みちぎった時に辞めるべきだったのかもしれませんが、負けて買い直してしまいました😔
    一週間程でおしゃぶりの存在忘れられたんですね!!それ以降、おしゃぶりを思い出す事もないですか?

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ここで買い直したらまた辞められなくなると思ってほんっっとにおしゃぶりには頼りまくって、助けられた2年間でしたが、決心しました!!✨

車乗るときとかは欲しそうにしたこともありましたが、それも数回でないよ!と言って諦めてました!
    今はもう思い出すことないですね☺️

ただ、上の方も仰ってますが、最初夜中起きたときは寝かしつけ悲惨でした…今まで枕元にあったので起きたら自分で口にパクっと入れてまた寝てたのができなくなり、覚醒してしまいそうになっては必死で手を繋いだりくっついてなんとか寝させてました😭

• 11月6日