※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

DVがあったことを警察に報告すると、親権を取る可能性があります。証拠写真も残しているようです。

国際結婚してる方や、親権について詳しい方、教えてほしいです。
私の旦那がアメリカ国籍で、旦那との間に子供が1人いますが、妊娠中に旦那からのDVが1度ありました。
その時は警察にも連絡して間に入ってもらいましたが、
子供が生まれたあとも1度DVを受けました。
その時は、子供も産まれたばかりだったので警察には連絡しませんでした。
ですが、最近離婚をしようと考えていて、親権を取る取らないで離婚出来ずに止まっています。
旦那もあと1年後に仕事を辞めたらアメリカに帰ると言っています。
私は、自分が生んだ娘を絶対に渡す事は出来ないので、親権を取るためなら妊娠中にあったDVや、子供が生まれた時の半年前にあったらDVも警察に言おうと思っていますが、DVがあったと言えば親権は私が取れるのでしょうか?
DVされた時の写真も何枚か証拠で残してあります。

コメント

はるか

旦那さんが暴力ふるってますし
親権はママリさんがとれますよ

Moco

アメリカに住んでます。読んでいたコラムでちょうどバーグ条約のことについて書かれていました。
DVをされていて証拠もあるならそれを主張すれば、子供を父親のところに送れない、日本側は引き渡しを拒否と書いてありますよ!
頑張ってください!!