※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳半ごろからテーブルの上のものを触らなくなることが多いです。息子がまだ触り続けるのは普通のことです。

1歳1ヶ月の息子ですが、テーブルの上にある手の届くものは何でも触ります。
テーブルの端に物を置いておくと背伸びして届いてしまうので、コップを落としたりティッシュを取って出してたり、、、

外食に行ってもとにかく触りまくるので、息子の周りからどんどん物を遠ざけていくのですが、食事しながらも目が離せないしかなり疲れます😅

大体どのくらいからテーブルの上のものをむやみに触らなくなりますか?
1歳半じゃまだまだですかね?

コメント

リゼ

もう何も置けないですよねー😂

一才半になるとうちの子は椅子よじ登って机の上のります。(笑)
何回も落ちてるのに学習しないんですよね😂
もう最近は机の上からジャンプしておりますよ👹

• みぃ

みぃ

もうすでに椅子に登ってテーブルの上に立ち上がってるんですー😂
    だからご飯時以外は椅子隠してるんですが、ご飯食べてるときもベビーチェアから脱出してテーブルに侵入してきます💦
    一歳半でもまだそうですね、、、

• 11月6日
くるこ

回答になってないのですが、息子もそうで食事は1人の時は行儀悪いなーと思いながらもほぼ立ち食いです...😅ダイニングテーブル?(脚の長いテーブル)が欲しい欲しいと言いながら結局今日に至ります😭外食なんて悲劇ですよね😂