※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
子育て・グッズ

何歳からトイトレしましたか??また、おすすめの補助便座ありますか??

何歳からトイトレしましたか??
また、おすすめの補助便座ありますか??

コメント

まこ

2歳過ぎに始めて全然進まず中止、また今本人やる気モードなのでトイトレ中です😆

おすすめはシンプルなもの(笑)
アンパンマンの音なるやつを買ったら、遊んでしまって中々集中してくれません😭💦

みーまむ

下の子が2歳前後で「うんち、出そう」と言うようになって、うんちはだいたいトイレで出来るようになりました。おしっこはまだよく分かってないみたいです。笑
うちが上の子のときから使ってるのが、ステップ式トイレトレーナーというもので、ちょっと置き場所とりますが長く使えて良いですよ!
メーカーはリトルプリンセスと書いてありました(^^)
子供が自分でセットして、便座に登ってトイレ済ませてくれるようになります。👍

へびいちご🍓

2歳過ぎからゆるく始めて、トイレ嫌になったりで中断したりしながらのんびり進めてきました😅
今また嫌な時期みたいなので様子見ながらトイトレしてます💦
うちはシンプルなのを買ったら、トイレ怖い、ヤダってなっちゃって…自分で選ばせてアンパンマンのやつを買い直しました😵💦
上手くトイレに誘導するなら、キャラクターものがおすすめ。
トイトレに集中するならシンプルなもの、って感じですかね😅