※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃんママ
子育て・グッズ

アネロのリュックって使いづらくないですか?(笑)流行りにのった自分も悪…

アネロのリュックって使いづらくないですか?(笑)流行りにのった自分も悪いですが。まず背中のジッパーなんて一度も使う機会はないし😅がま口のジッパーが閉めづらい。たくさん入るし、値段は安くていいけど。次は普通に開けやすいリュックにしよ❗同じような方いませんか?

コメント

s♡

がま口開けにくいし、アネロのトートリュック?みたいなやつ使ってます😊

• ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

ですよね?アネロ使ってる人多いけど本音はどうなんだろう?と思いまして。自分は次は普通のジッパーのがいいです(笑)

• 11月6日
re🐹

使いづらいです笑
私は3年ほど前に買ってクローゼットで眠っていたwegoの黒の大きいリュック使ってます😂
ポケットはすくないですがたくさん入って横にジッパーもついてるので、アネロよりは使いやすいかな😂😂

• ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

同じ人いて良かった。しばらく使ったら、次の購入します(笑)

• 11月6日
あやまるもか

使う方の体型によるのかな?
私は背中のジッパーもすごく活用してます!
流行りは自分に合うかわからないから難しいですよねー😰

• ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

はい。次ははやりにのらずに目でみて使いやすいの購入します❗

• 11月6日
すぅるん

同じです😣
私も口が広くて入れやすいのかなって思って実際に見ずにネットで購入してしまったので、閉めづらくて毎回イラっとします😫💦
完母で荷物も少ないからデザイン重視でもいいかなって思えてきました😢

• ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

閉めづらいですよね?急いでる時イライラします。だんなも使いづらい😢といってます

• 11月6日
  • すぅるん

すぅるん

そうですよね😭
    みんなが使ってる=使いやすいではないことを学びました😫

• 11月6日
はる

わかります💦💦💦自分は妊婦の時に背中のジッパーがあるから買ったのですが、身体が硬くなったので、子供おぶったりしていると開けたり閉めたりしにくいです😅💦
結果、一回肩から外して背中のジッパー開けています😟✋今はバックで斜めにかけれるやつ使ってますが、本当ならリュックがいいです😧

• ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

背中のジッパー1度も活躍せず。次はよく考えて購入します(笑)

• 11月6日
mama

使いづらいですよね💦
片手で開け閉めしづらくて😭

2回くらい使ってから、クローゼットにしまって使ってないです😭

• ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

2回でしたか!うけました(笑)一年くらい?使ってますよ☺️背負えるので助かってますが。

• 11月6日
  • mama

mama

普段車移動が多いので、リュックよりも手軽なトートバッグに移行しちゃいました😹
    遠出するときに役立つといいです😹

全然関係ないですが、私の娘もほのちゃんって呼んでてなんか親近感わいちゃいました笑笑w

• 11月6日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

娘の名前はほのかです。同じ名前ですか?

• 11月6日
  • mama

mama

わぁ!同じ名前です❤️

• 11月6日
はらぺーにょ

アネロのリュックと言ってもいろんな形がありますよね?

私が購入したときはまだ流行ってなくて、かばん屋さんで使いやすそうなリュックを見つけて購入。
後に流行ってるリュックがあると聞いて自分のリュックをみたらアネロでした(笑)

わたしにとっては締めやすいし、横のポケットにペットボトルが入るから背負ったまま入れられるし、外ポケットは小さいおもちゃが入るので便利。

やはり使いやすい、使いづらいは人によりますよね😉

• ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

アネロも色々種類ありますよね?うちはだんなが新婚旅行の時にかばんを買ったら、アネロだと知らずに購入してました(笑)流行るだいぶ前だったので、最近アネロだと知ってビックリしました。アネロは嫌いではないですが、あまりに噂がすごかったので⤵️さぞいいものだと思ったのですが。流行りに振り回されない冷静な判断が必要ですね

• 11月6日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

本当にすごいですよね!
    今はどうかわかりませんが…流行ってると聞いて街中でよく見たらほとんどアネロ ‼️笑
    なので、流行りだしてからカブったら嫌だな〜のいう意味で使いづらくなりました💦

• 11月6日
けいまま

確かにがま口は開け閉めしにくいですが、外でそんなに開けることないです。そもそも息子のオムツと着替えくらいしか入ってないので😓
オムツ替えシートとかに置いて開ける分にはガバッとあいた方が便利です。
横のポケットにコインケースとスマホ入れてそこのものしか使わないのもあるんでしょうが…

「子育て・グッズ」に関する質問