※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさんのあくび
子育て・グッズ

京都市南区で通いやすくおすすめのベビースイミングスクールを教えてください。教室の内容や雰囲気、月謝についても教えてください。

京都市南区に住んでいます。
ベビースイミング習わせてみようかなぁと検討しているのですが、通いやすくてお薦めのスクール教えてください。
教室の内容や、雰囲気、月謝の情報も教えていただけると助かります☺️

コメント

海外に移住したい

南区に住んでいます。
桂川駅近くのオアシスで、生後7ヶ月からベビースイミングを習っています。対象は確か生後6ヶ月からだったと思います。
月謝は6000円ちょっとで、火曜木曜土曜の週3回のうちどの曜日でもokです。ちなみにうちはだいたい火曜と土曜に行っています。土曜は主人の担当で、その間私はホットヨガをやってます笑
内容は、前半はママが抱っこした状態で歩いたり、潜る練習です。後半はボール遊びや少し大きくなると滑り台で遊んだりしています。コーチも名前を覚えてくれて、成長をよく見ていてくれます。
実際に始めて思ったのは、せめて一人でおすわりできるようになってからの方が楽かなと。ねんね期だとずーっと抱っこしておかないといけないので…ママがしんどいです。
でも早くから始めたので、娘は全く水中に潜ることも抵抗なく、むしろ積極的に飛び込んできます笑
体験もあるので、一度行ってみても良いかもしれません。

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

素晴らしいですね✨
    聞いていてすごく楽しそうだなって思いました。詳しく教えていただいてありがとうございました!

お座りできるようになる月齢まで待ってからでもいいかもしれないですね。
    水着とかのお着替えも大変やろし😅

• 11月6日
ミオ

うちの息子は葛野大路八条を少し東に入った所にあるスポーツプラザACEです。
6ヶ月から通えます。
月謝は週1は5000円+税です週2はちょっと覚えてないです(^_^;)
曜日は水曜日・土曜日です
うちの息子は保育園に通ってるので土曜だけ行ってます。
最初はプールサイドに座って音楽に合わせて体操兼マッサージをしてからプールに入って抱っこして水の中でゆらゆら体を動かしてあげたり、輪くぐりをしたりアームヘルパーをつけて遊んだりしてます。最後にボールを使って遊んでます。
6ヶ月から行ってますがやっとニコニコして行ってくれるようになり、楽しく遊んでます❗
4ヶ月に1回ですが練習風景の写真を撮ってくれてカレンダーにしてくれます。

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

葛野大路八条ならうちから近めなので通いやすそうでいいですねー。
    プールでの様々なアクティビィティ楽しそうですね😃練習風景撮ってもらえるのすごい惹かれます❤プールのときなんてなかなか写真に残せないし。
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• 11月6日
ママリ

ベビースイミングに関しては詳しくわかりませんが、上の方が仰ってるスポーツプラザACEに私自身が2〜12歳まで通っていました☺️地元の友達はそこに行ってる人が多かったです!先生たちもすごく優しいです!この前久々に中に入ってみたら、私が子どもの頃教えてもらってた先生が何人かいました✨小学生になったらACEのバスに乗って毎週通ってました!

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

実際に長く通ってらっしゃるかたのご意見聞けて良かったです✨先生が変わらなくながくいらっしゃるような環境なんですね、きっと職場の雰囲気が良好なんでしょうねー。そういうスクールだと親としても安心して通わせられますね。

• 11月6日