※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊娠・出産

妊娠13週目で初検診。赤ちゃん元気に動いていて、次の検診が待ち遠しい。不安や楽しみが交錯している気持ち。異常ではありません。

今妊娠13週に入った所です。
12週に入ったときに初めての妊婦検診。
赤ちゃん元気よく動いてました!
4週に1度の検診ってのがとても長いです涙
みなさんそうなんですけど…。
早く次の検診になってほしいです( •︠ˍ•︡ )
赤ちゃん元気なのかなとか大丈夫なのかなとか
不安や心配にもなる分
子供に会えるのも楽しみなんでしけど。
そんな風になる私は異常ですかね?涙

コメント

ゆりな

みんなそうですよ❤️
なにもない!大丈夫大丈夫と言い聞かせてるうちに週数が過ぎ、安定期に入りました。自分の赤ちゃんは元気❤️と思い込むことで赤ちゃんもリラックスして大きくなってくれると思いますよ😊

  • ゆあん

    ゆあん

    ですよね笑笑
    大丈夫って言い聞かせないと!
    どうしても過去のことがあるので
    少しばかり不安になりますね!!

    毎回元気だから大丈夫と思ってるんですけどね(。・ө・。)

    • 11月6日
く

私も今妊娠5ヶ月で、4週に1度の検診です。
長いですよね💦
心配になります😭
ですが、元気なので4週に1度の検診なので安心して下さい😊
楽しい妊婦生活にしましょう♫

  • ゆあん

    ゆあん

    やっと安定期に入ったんですね!
    私もそろそろ安定期に入ります!
    元気だから4週に1度なんですよね♡
    本当妊婦中楽しまないと笑笑

    • 11月6日
MAMI

異常じゃないですよ!
4週に1回ってすごい長いですよね😫
毎日、この子は強い子、大丈夫、
今日も元気って言い聞かせてました💞笑
無理せず、身体に気をつけてくださいね☺️

  • ゆあん

    ゆあん

    やっぱ気持ちも不安定ですから
    そうなりますよね!
    本当4週に1度って長いです涙

    • 11月6日
deleted user

私は重症妊娠悪阻で入院中は週二でエコー、その後も胎児発育不全疑いで週一検診ですが、それはそれで不安です😥

  • ゆあん

    ゆあん

    それはまた不安でしたね涙
    私もつわりが酷くて点滴してました!

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は2ヶ月入院中は24時間点滴、今でも点滴してます。。

    • 11月6日
イリス

私も不安でしたよ。
胎動を感じた20週まで正直言うと赤ちゃん生きてる?大丈夫?ってずっと心配でした。
胎動を感じるようになると生きてるって確認できて嬉しい反面、あまり感じないと不安になったり…。お腹が大きくなると転ばないか、臨月近くなるとちゃんと無事に生んであげられるのか…。結局きりがないんですよねぇ笑。
息子は5ヶ月になりますが、今も不安と心配だらけですよ笑。

みんなそんなもんだと思います。不安や心配になるってことはそれだけ赤ちゃんのことを考えているってことです。お腹に話しかけて、ぽんぽんして、マタニティライフを楽しんでください。
もう主さんは立派なママです。

  • ゆあん

    ゆあん

    みんなそうですよね?
    私は10年ぶりの出産になります!!
    上の子のときは色々と大変なことだらけであんまり考えてなかったんですけど…今は落ち着いてマタニティーライフを送ってます!
    早く安定期きてほしいし胎動感じたいとばかりです!

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

17週で胎動を感じてから毎日動いてるのがよくわかります💖
胎動分かるようになったらきっと安心できますよ😊
私もいま四週に一度なので早く会いたい会いたいって思ってますが毎日の胎動を励みにしてます笑笑

  • ゆあん

    ゆあん

    その週になれば感じるんですね♡
    楽しみ♡

    • 11月6日
こっちゃんまま

わかります…

1ヶ月が長く感じますよね…

トータル10ヶ月は早かったなって思いますけど(´・_・`)
今が長いんですよね(´・_・`)

  • ゆあん

    ゆあん

    そうなんですよね!
    それまでが長いんです笑笑

    • 11月6日
Ri

私も4週に一度の検診が絶対に不安になると思い、11週の終わり頃にエンジェルサウンズを購入しました。家にいても赤ちゃんの心拍が確認出来るのですごく安心できますし、赤ちゃんが頑張って生きているんだと思うと自分も頑張らなきゃ!とポジティブになれてすごくおすすめです。

  • ゆあん

    ゆあん

    そうなんですね?
    変に不安になる方もいるみたいで
    私は迷ってます涙

    • 11月6日
そら

不安なのよく分かります。 4wに1回だから 長いですよね 。 赤ちゃんしっかり動いていたなら 心配いりませんよ! 赤ちゃんを信じましょう🎶
わたしはいつもそんな気持ちで マタニティ生活してました。 アラフォー
初産でした。