※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
妊娠・出産

37週検診で赤ちゃんの成長が3400g弱。まだ産まれそうにない。4000g超えるかも。運動は散歩や家事。他に何かいい方法は?予定日まで19日。産みたいけど赤ちゃんのタイミングはわかる。

今日37週検診でした!
赤ちゃんの成長ペースが…
すでに3400g弱くらいありました。
まだ全然下りてきてないし
破水しない限りはまだ産まれそうにないとの事。
予定日までこのペースで成長すると
4000g超える気がして…
ちょっと怖いなぁ、と(;_;)
運動といっても
近所の散歩くらいしかしてなくて
あとは部屋を掃除機かけたり
雑巾掛けしたり…。
それ以外で何かありますかね(T_T)?
予定日まであと19日。
できればあと10日くらいで産めたらなぁ、と。
赤ちゃんのタイミングがあるのはもちろんわかってます!
できれば、のお話です(._.)

コメント

Yudu&IbuMAMA

お風呂掃除、階段の昇り降り結構効きますよ(*´∀`*)
私は、それで11日早い出産になりました( ¨̮ )

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    なるほど!
    アパートの3階に住んでいるので、割と階段の上り下りはしております٩꒰。•◡•。꒱۶
    もっとムダに上ったり降りたりしてみよーと思います!笑

    • 1月12日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    お風呂上がりに、乳首のマッサージと足首から指3本上のところに安産のツボがあるので、そこをマッサージです!

    • 1月12日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    お風呂上がりの乳首マッサージは一昨日から始めました(^ ^)!
    分泌液(?)が出てくるのば問題ないでしょうか?
    何か黄色いような液体が出てきます😱
    足首に安産のツボなんてあるんですね!
    調べてやってみます♡!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 1月12日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    問題無いです!初乳が出てきてるんだと思いますよ!

    • 1月12日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    そうなんですね(^ ^)!
    では変わらず続けていきたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 1月12日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    頑張ってください( ¨̮ )
    元気な赤ちゃんにお会いできますように(♡˘˘)

    • 1月12日
まいまい

こんにちは( ˊᵕˋ )私も3300g越えてました(^^;子宮口は指1本分くらいしか開いてないみたいでまだまだ産まれないって言われちゃいました(笑)毎日スクワットも少しだけどしたり、床ふきしたりしてるのに⸜( ¯⌓¯ )⸝
赤ちゃんのタイミング!と思ってても早く産まれて〜って思っちゃいますよね!一緒ですよ♡

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    わぁ!同じですねぇ(;_;)♡!
    私の行く病院ではまだ内診がなくて、子宮口はどのくらい開いているのかわからないんですよね(・_・;
    でもまだまだなのは同じですね(^^;;
    赤ちゃんのタイミングでいいよ〜って余裕持って言ってあげたいんですけど、大きくなるにつれて不安も増してきちゃって💦
    みなさん同じですね♡
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね٩꒰。•◡•。꒱۶

    • 1月12日
Mi-suke

私の友達は4000㌘超えのベビちゃんを自然分娩しましたよー(^-^)
彼女は身長とか体型も小柄だったので話聞いたときにはびっくりでしたo(^▽^)o

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    すごい!
    そうなんですねぇ!( ゚ロ゚)♡
    私は身長170センチあって大きいので、、大丈夫かな?なんて、とても勇気付けられました♡!
    ありがとうございます♡
    赤ちゃんのタイミング待ちつつ、頑張ります!!!

    • 1月12日
  • Mi-suke

    Mi-suke


    ねー、ホントすごいですよね!
    身長でいうと私より少し小さいので彼女は153センチないですよ(^-^)
    身長高い方は骨格がしっかりしてるから小さい方より安産になりやすいと聞いたことあります!
    私は予定日まであと4日!
    お互い頑張りましょうね(^-^)

    • 1月12日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    病院の先生にもお母さん大きいから大丈夫だよ!とは言ってもらえてるのですが、やはり初めてのお産。
    怖いものは怖いです!笑
    でも赤ちゃんには早く会いたいですしね♡
    予定日まであと4日なんですね!!
    本当にもうすぐですね♡
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように…❤︎*

    • 1月12日