※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠7週目で主人が風邪。家族の風邪うつりたくない。猫アレルギーで実家にも帰れず、予防対策を知りたい。

妊娠7週目 家族の風邪について
困りました(;_;)アドバイスください🙇

主人と二人暮らしで主人が熱が38度越え。
昨日から風邪の症状があり、隔離していますが
本当に勝手ながら
絶賛つわり中で私は絶対にうつりたくありません😭!

お互いの実家は車で1時間ほど。
ただ私の実家は猫を飼っており、猫アレルギーなので出産が終わるまでは帰れません。
主人が俺が実家に帰れればなと言いますが
あの状況で運転はさせられませんし、私が送ったところで密室で1時間は危険です。

我が家で私がうつらないようにするしかないかなと考えています。
なにか予防対策があれば教えてください。

コメント

まめ太まま

定期的な換気
2人ともマスク
基本的に別室で生活
ぼたんさんのこまめな手洗いうがい
ぼたんさんのこまめな水分補給

で大丈夫じゃないですか?

  • momo

    momo

    私の水分補給!そうですね、ウィルス流し込むってよく言いますね。
    気をつけてみます(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 11月6日
deleted user

義家族の誰かに旦那さんを迎えにきてもらえないんですか??

仕事は休まれているんですか??

初期は免疫も下がってるし大事な時期だから絶対うつりたくないですよね…

  • momo

    momo

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    最悪、義理の母親に迎えにきてもらおうかと考えていた矢先、1日でけろっと平熱に戻り、翌日から仕事に行きました。
    でもこう何かあったときのことも考えていなければと勉強になりました😭!

    • 11月10日