※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mm*
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんの離乳食準備について質問です。食器は小さいものを何個か買うか、ワンプレートで出せるものを買うか、ブレンダーはいつから使うか、食器洗いは大人と分けるか、洗剤は同じか。

離乳食について質問です。
子どもが5ヵ月になったので
そろそろ離乳食の準備をしようと思っています。
炊飯器でお米を炊く時に一緒にお粥ができるもの、スプーン、冷凍用に製氷器は購入しました。
質問なのですが、

・食器は、小さいものを何個か買うか、ワンプレートで出せるものを買うかどちらがおすすめですか?最初はお粥だけなので家にあるものをとりあえずは使おうとおもっています。

・お祝いにブレンダーを頂いたのですが、ブレンダーを使うのはどのくらいからですか?お粥の時は使いませんよね?

・食器を洗う際は、大人のスポンジと分けていますか?洗剤は大人と一緒ですか?

質問が多くてすみませんが、よろしくお願いします(*´∇`*)

コメント

Yudu&IbuMAMA

食器類は徐々に増やしてます( ¨̮ )
最初は1口程度から初めて、徐々に回数を増やしていくので食器もそんなに使いませんし、3回食になるまでは1つずつあれば足りると思いますよ!
お出かけ用のカップもあるので、食器を持ち歩くことはないでしょうし( ¨̮ )
自分で食べれるようになってからプレートを使い出しました。
食器洗剤は薄めに作ってますよ(*´∀`*)

  • *mm*

    *mm*

    食器は徐々にですか!必要になった時に買おうと思います(*^ω^*)プレートはまだ早いですね!笑
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 1月12日
さっちん

初めてあげるときは小さじ1からだし、小さめの物を何個かの方がいいかなーと思います。
プレートのお皿もありますが、まだ一度も使っていません(^^;;

ブレンダーはお粥でも使っています(^^)
私は何でもブレンダーでやっちゃいます!

食器を洗う洗剤は同じですが、スポンジは別にしています☆

  • *mm*

    *mm*

    お粥もブレンダーですか!ブレンダーがあると便利ですよね(*´∇`*)
    食器は小さめのを徐々に揃えて行こうと思います!ありがとうございました!

    • 1月12日