※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆の助。
サプリ・健康

授乳中なのですが、インフルエンザの予防接種はしても大丈夫でしょうか?…

授乳中なのですが、インフルエンザの予防接種はしても大丈夫でしょうか?
妊娠中は妊婦さんでも大丈夫なものを産婦人科で打ってもらいましたが、今回も産婦人科でそれを打ってもらった方がいいですか?

コメント

ママリ

今通っている産院には、妊娠中・授乳中ともに一般内科での摂取で大丈夫だと聞いてます。
産科と一般内科のワクチンの違いは防腐剤の有無らしいです。病院によっては授乳中だと断られる医院もあるようです。
あまりにも心配であれば産科での摂取でも良いと思います。

  • お豆の助。

    お豆の助。

    なるほど!ワクチンの違いまで教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️何が違うのか知らなかったので勉強になりました☺️!
    職場の嘱託医の所で無料で受けようと思っていたのですが、少し心配なので産婦人科へ行って受けて領収書を会社に提出しようと思います❣️教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月6日