※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

水通しをする前に洗濯槽を綺麗にしたいのですが、オススメの洗濯槽クリーナーはありますか?塩素系がダメなんでしたっけ?💦

水通しをする前に洗濯槽を綺麗にしたいのですが、オススメの洗濯槽クリーナーはありますか?
塩素系がダメなんでしたっけ?💦

コメント

めいママ

普通に私は洗濯槽カビキラー使ってやってから、さらさとさらさ柔軟剤で水通ししましたよ!

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございます😊柔軟剤を忘れていました💦用意します!

• 11月6日
maron

洗濯機は縦型ですか?

• みなみ

みなみ

ドラム式です💦

• 11月6日
  • maron

maron

私もドラム式を使用していますが、酸素系漂白剤は使用不可だと思います💦
    その注意書を無視して、酸素系使ったら酷い目にあいました(๑꒪ㅁ꒪๑)
    洗濯機推奨の塩素系洗剤を使うと値段ははりますが、めちゃくちゃ綺麗になります!
    塩素系使用しても何度か自分たちの洗濯物回せば問題ないかと思いますよ•ᴗ•

• 11月6日
  • みなみ

みなみ

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    色々調べてみましたがそうみたいですね💦危なかったです💦
    しかも途中で開かないタイプなので酸素系入れてワカメすくうやつはそもそも出来ないことに気付きました💦
    塩素系使ってから何回か綺麗なタオルか何か回してから使おうと思います☺️

• 11月7日
lili

酸素系漂白剤を使用して
いつも洗濯槽の掃除をしています😊
アマゾンなどで粉の物を500gとか1kgとか
たくさん使うので、量の入っている物がコスパもいいかと思います🤔✨

食器の漂白などにも使えたり便利です!

youtubeに酸素系漂白剤の
洗濯槽掃除方法がたくさん上がってるので
よかったらご覧下さい😊💕

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございます😊
    酸素系の漂白剤で掃除するのですね。調べてみます!

• 11月6日
NA❣️

ダメな訳ではないと思いますが、私は、子ども産まれてから塩素系使ってません(>_<)
オキシクリーンか酸素系漂白剤で洗濯槽は掃除してます!

• みなみ

みなみ

やはり酸素系なんですね。

• 11月6日
ひー

うちは日立のビートウォッシュを使ってますが、酸素系はNGです。
ビートウォッシュは塩素系を使ってくださいと取扱説明書などに書いてあります。
なので機種によって変わることもあるので酸素系だから良いって訳ではないです。

• みなみ

みなみ

機種によって違うこともあるんですね💦知りませんでした。助かりました。

• 11月6日