※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IHS
子育て・グッズ

最近、ベビーが寝返りをうって布団からはみ出すため、大人用の布団を検討中です。皆さんは大人用の布団で寝かせていますか?

生まれてからずっとベビー布団で寝かせていましたが、最近夜中に寝返りをうって布団からはみ出すようになりました。(すごくよく動きます)
その度に泣いて起こされ、布団に戻す作業が夜中に何度かあります。
固い布団がいいと聞いて寝かしてましたが大人用の布団寝かせようか検討しています。
皆さんは大人用の布団で寝かせてますか?

コメント

シウ

ウチはベビーベッドなんですが硬いマットレスに置くと中々寝ません...

一緒に大人用の布団で寝るとすぐスヤスヤと寝てくれます。

一緒に寝るのは怖いからどうしようかと思っています。

ベビー布団も検討していたんですが、寝返りかなりするので同じようになりそうです(>_<)

  • IHS

    IHS

    うちもベビー布団で寝かせると寝ませんでした!
    一緒に大人用の布団で寝た事があるんですが、気を遣いすぎて次の日体がバキバキでした😂
    自分もちゃんと睡眠をとりたいと思って再びベビー布団(下に毛布を敷いてちょっとフカフカにして)で寝かせてたんですが寝返りしまくって余計に起こされてる気がしてどっちがいいのやらと悩んでます😌
    夜中の寝返りは勘弁してもらいたいですよね。

    • 11月6日
  • シウ

    シウ


    みなさん添い寝とかしてて
    羨ましいです😣
    どーしても怖くて熟睡出来なくて...
    ちゃんと睡眠だけはとりたいですよね😭‼️‼️

    夜中の寝返りわかります〜
    ウチも毎回毎回で
    しかも、うつ伏せで寝てるので、やっぱりベビーベッドで硬いマットレスがいいのかなと...

    でもすぐ起きるし困り果ててます😭💦

    • 11月6日
  • IHS

    IHS

    睡眠第一ですよね‼️
    でも寝てくれると携帯をいじりたくなって目が冴えてしまいます🤣

    うちもうつ伏せ寝です!それを共感できただけで嬉しいです😭
    うつ伏せ→仰向け→うつ伏せって感じでローリングするんですよ。
    それが厄介で…
    昼間もよく動かれてますか?

    • 11月6日
  • シウ

    シウ

    わ、全く同じです(笑)
    暇できるとすぐ携帯いじってます😅
    そして、起きられます(笑)

    日中もコロコロしてますー😓
    どんな所に行っても転がりたいみたいで😩

    • 11月6日
  • IHS

    IHS

    起きられますよね(笑)
    朝には寝なかった事を後悔する時がありますが😌

    コロコロ、、全て一緒です。
    ちょっと目を離すと色んな場所にいるんで大変ですよね。
    最近はズリバイ&四つん這いも始めたんで大変です😖💦
    小児科の先生からこの子は成長が早いから10ヶ月頃までには歩くと言われて
    ゆっくりでいいのにと思っちゃいます。

    • 11月6日
  • シウ

    シウ


    凄いですね‼️
    もう歩いちゃう😳‼️

    結局、しびれ切らして
    子供と初めて一緒に寝ちゃいました( ̄◇ ̄;)💦

    潰してしまわないよう、私の頭は子供ほ腰の横あたりに!
    片側は枕でガードしました😅

    • 11月6日
  • IHS

    IHS

    私も今日の夜試してみます❗
    夜も付き合っていただいてありがとうございました☺️

    • 11月6日
  • シウ

    シウ

    グッドアンサーありがとうございます💓

    こちらこそありがとうございました😊‼️
    もうホント寝れなくて(笑)

    • 11月6日
deleted user

大人の布団とベビー用を並べて寝てます。
うちの子は得意な寝返り方向があるのでそちらに私の布団を敷いて私は横向きで腕を子供の横において寝返りできないように阻止してます。

  • IHS

    IHS

    阻止すると寝返りうたなくなるもんなんですかー?

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    打ちたくても私の腕で止まっちゃうので何度か下半身持ち上げてぶつかってきますがそのうち腕を掴んで静かになります。
    私の腕をバンザイする感じで体の横に添わせてるような格好です。

    • 11月6日
  • IHS

    IHS

    ありがとうございます!
    明日の夜、試してみたいと思います🙇

    • 11月6日
deleted user

5ヶ月間ベビー布団で寝てた事が素晴らしいと思います👏
添い寝になってしまってベビー布団1ヶ月位しか使えなかったですし、布団からはみ出ますよね。
なのでずっと大人用布団です。

  • IHS

    IHS

    皆さんベビー布団で寝かせてるものと思っていたので、頑張ってました😌
    添い寝される布団はシングルですか?

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シングル2枚並べて夫と3人で寝てます😊
    少し大きくなってからは息子は2枚の布団の上をころころころがり時々はみ出てる時もあります。

    • 11月6日
  • IHS

    IHS

    シングル2枚並べられてるんですね🤗うちも今晩、2枚並べて試してみたいと思います!ありがとうございました♪

    • 11月6日
かお

ベビー布団を大人の横に敷いて泣いたら添い乳するためにベビーベッドに自分が行きます!
寝返りするようになってうつ伏せが怖いので布団に固定するベルトをつけてます!横向きまではできるので本人はベルトされてるのを気づいてないようで夜中も寝返りのことを考えず安心して寝れるようになりました!

  • IHS

    IHS

    そのようなベルトが売ってるんですか?

    • 11月6日
  • かお

    かお

    はい!ベルト楽天で購入しましたよ!とてもおすすめです!

    • 11月7日
お豆の助。

うちの子はベビー布団では全然寝てくれず、新生児の頃から同じ布団で寝てましたよー🤗ちなみにシングルです✩

  • IHS

    IHS

    みなさんシングルで一緒に寝られてるんですね😄
    ベビー布団で寝てるこの子の方が少なそうですね。ありがとうございました!

    • 11月6日
かお

これです!検索してみてください!