※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K's
妊娠・出産

会陰切開後、抜糸をせずに退院した女性がいます。立ち上がると膣から何か出る感覚があり、不安です。出産後に同様の症状があるか知りたいです。

変な話で申し訳無いのですが会陰切開後溶ける糸だったので抜糸せずに退院しました。でも痛くて抜糸をしに行って抜糸できるとこだけしてもらいだいぶ楽にはなりましたがチクチクとかつっぱりの違和感とかではなく寝転んだ後立った時に何か膣から出てきそうな押されてる感があります。でもすこしすれば何も無いんですけどまた寝転がって立った時に同じようなことが起こります。わたしだけでしょうか。後、膣より前の方、おしっこがでるとこよりも前の方も寝て立った後ジーンっと何か押されてる感じがしていたいです…説明しずらいのですがみなさん出産後なりましたか…😭⁇憂鬱です。

コメント

めいママ

やっぱり産後1ヶ月ちょっとは違和感でしかなかったですよ(笑)

• K's

K's

返信ありがとうございます😊

やっぱりそうですよね。
    でももうすぐ一ヶ月立とうとゆうのに中々変わらず😭

• 11月6日
  • めいママ

めいママ

中には3ヶ月ぐらい違和感ある人もいると聞いたことあります!いくら抜糸してもやっぱ切れてるものは切れてますから違和感だらけですよ(笑)

• 11月6日
  • K's

K's

うわー。そうなんですね。
    やっぱり違和感と戦っていくしかないのですね😭

• 11月6日
  • めいママ

めいママ

でもあまりにも違和感あるなら産院に相談したらいいと思いますよ!無理して我慢することないですから( ´•д•` )💦

• 11月6日
  • K's

K's

もう痛いのはこりごりです😭
    一ヶ月検診のときにゆってみます🤮

• 11月6日
てふ

すごいわかります!!!
私もでした!
同じ方がいてほっとしました😭
寝転がってて立ち上がった時に
膣から何か出てきそうな感じ上から圧迫されてる感じ。
おっとっとととってなって立ち上がってからサクサク歩けなかったです。

大丈夫かとしんぱいでしたが1ヶ月半頃にはなくなってましたよ!

• K's

K's

そうやって同じかたがいて本当に心強いです😭
    いつもとりあえず膣から何か出てきそうなときは一旦止まります…笑
    それか手で押します笑笑

寝転がって立ち上がった時に恥骨あたりもいたくなりませんか?😭

• 11月6日
  • てふ

てふ

わかります(笑)
    私もちょっと押さえてました(笑)
    えー😭全く一緒ですね😭
    恥骨辺りも痛かったです😭

私は結構な期間切開した所痛かったです。
    そう言えば。1ヶ月検診で悪露がまだちょっと溜まってるからとかきだされて(激痛でした)その辺りから押されるかんじなくなったんですが、もしかしたらそれが関係あるのかも?😭

• 11月6日
  • K's

K's

わー。なんかちょっと気持ち的に楽になりました😭💓

私も切開したところが割と痛いのが続いてます😭

悪露はもうほぼ出てないのですが溜まっているからなのですかね…😞😞
    もう痛いのはこりごりです😭😭

• 11月6日
はる

3ヶ月経ちますがまだ違和感あります😂抜糸はしなかったので、最初の1ヶ月ホント辛かった💔
その頃に比べれば全然落ち着きましたが、まだまだつっぱり感というか糸溶けきってない感はあります😓
夫と仲良しとか絶対無理!って感じです😂😂

• K's

K's

そうなんですね😭
    3ヶ月でやっとマシって感じなのですね。😞産後も辛いのすこしたえないとだめって覚悟します😱

私も旦那と仲良しは当分無理です😂😂

• 11月6日