※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

初マタ23週です。ベビーグッズについて悩んでいます。レンタルも考えています。オススメのお店や必要なものについて教えてください。2人目も考えています。

こんばんは。
23週の初マタです。

そろそろベビーグッズを考え始めないとなぁ。とぼんやり思い始めたところなんですが、何が必要で何がいらないのか全くわからず悩んでいます。

いろんなところで準備リストが出されていたので見ていたのですが、レンタルできるものもかなり多いことに気づきました😊

お金をかけるところはかける、安くすむところは抑えて上手くやりたいなぁと思っているのでレンタルもかなり興味が出てきました!

みなさんが買ったほうがよかったもの、レンタルでよかったことなどあれば教えてください!

2人目も1〜2年以内には考えているのでそれも含めレンタルがいいのか、買ってしまったほうがいいのかも悩んでます!

レンタルもいろんなお店でやっていますが、衛生面だったりも気になるのでオススメのところがあれば教えて欲しいです😊

質問が多くてすみません。
答えになってなくても構いませんので色々教えてください😊

コメント

ちゅる(29)

うちは、ベビーベットもともと用意してなくて、必要なら途中でレンタルしようと考えてましたが、抱っこじゃないと寝てくれなくて添い乳もしてたので使わなかったです!
バウンサーもお下がりで頂きましたが、五分しか持たずでほぼ使わなかったです😂
ハイローチェアは重宝してました!
中古でキレイ目のを買って
家で全部洗い直してアルコールで拭いて使用しましたが問題なかったです(^^)
あとはベビーカーはB型を新しく買うつもりでいたので、
A型は中古のもの買いました😊
ベビーカーで出かけるようになったのは、二ヶ月後半だったのでA型は半年も使ってないです😂

レンタルしたものが無いので
参考にならなくてすみません(^_^;)

• まぁたん

まぁたん

ありがとうございます!
    参考になります!

寝てくれない子もいると聞くと買うのも躊躇してしまいますよね😅
    おっきいものだと特に場所もとるし値段的にも高価になるし悩んでしまいます…
    自分たちで洗ったり除菌したりすれば中古のものでも安心して使えますね😊
    中古も検討しつつ色々調べてみます💞
    ありがとうございます😊

• 11月6日
723

今のところレンタルなしで子育てしてます、参考にならなかったらごめんなさい。笑

まずは着る物やお風呂グッズ、哺乳瓶やチャイルドシートなど、最低限でいいと思います!実際うちはそんな感じでした😊

うちにはバウンサーもハイローチェアもないし、ベビーベッドはつい先日使い始めたところです!
生活が始まってから、これがあると便利だな〜、これはこれで代用できてるしいいか〜、みたいな感じで揃えていってます😁

全然あてがなかったのにお下がりがもらえたりもしたので、そんなに焦らなくてもいいと思いますよ☺️性格によるところもあるかもしれませんが笑

• まぁたん

まぁたん

お返事ありがとうございます!
    一気に全部揃えないとって思っていたんですが、その都度その都度欲しくなったら買うって感じでも間に合うんですね!

うちは1〜3月の間に親戚の中で男の子が3人も生まれる予定なので一番最後の我が家はお下がり期待しないほうがいいかなと思っています😭笑

焦らずのんびり揃えていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
ママリ

私も準備するものでいろいろ悩み、こちらで相談させていただいていました!
抱っこやオムツ替えなど慣れるまではあった方が便利とミニサイズのベビーベッドを予定日の2週間前から2か月レンタル
退院後赤ちゃんの体重が増えているのか分からず不安だったので急遽1か月だけベビー用の体重計をレンタルしました。レンタル会社はナイスベビーとDMMを使いましたが、どちらもきれいで対応も良かったです😀ベビーベッドは特に1人目は無くても大丈夫かと思いますし、準備したいなら購入よりはレンタルがいいかなぁという気がします。組み立てや解体もしていただいて楽チンでした🙌

今は知人からハイローチェアとメリーを貸していただいていますが、重宝しています(^^)お二人目を考えていらっしゃるとのことなのでこのあたりは購入されてもいいのかなと思いますが、使用期間があまり長くないことと、収納しておくにもかなり場所を取るのでこれもレンタルするのも手かなと思います!中古が嫌でなければメルカリなどで美品購入もありだと思いますよ。特にバウンサーなどは赤ちゃんが合わなくてほとんど使わない状態で出品されている方も多いようです🌟

少しでも参考になればいいのですが☺️

• まぁたん

まぁたん

ありがとうございます!
    実際にレンタルしたことのある方のお話とても嬉しいです😊

今現在夫婦でセミダブルで寝ていて、部屋も狭いため赤ちゃんの寝る場所に困っているためベビーベッドを検討中です!
    最初は旦那さんと離れて別で寝る予定ですが、まとめて寝てくれるようになり始めたら同じ部屋で寝たいなぁと思うのでそのタイミングでレンタルをしようかと思っています😊
    組み立てや解体までしてくれるのはとても嬉しいですね😃

メルカリは頭になかったのでメルカリも見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月6日