※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが少し小さくて栄養不足かも。出産が近いけど多めに食べてもいい?前駆陣痛もあるけどどうしますか。出産時の飲み物以外に準備するものはありますか。

昨日検診で
週1なんですが
赤ちゃんが平均より少し小さくて
体重管理に気を取られすぎて
あまり栄養がいってなかったみたいなんです
もう出産もちかいし少し多く食べてもいいかな?
なんて思ったりもしてます!
今現在で前駆陣痛とかも来てる状態なんですが
みなさんならどーしますか

それと出産するときに飲む飲み物のほかに
なんか準備されたものありますか?

コメント

ママリ

うちも小さめちゃん👶です(^-^)
普通に食べたいもの食べてます🙆笑

• 🖤

🖤

体重とか気にしましたか?

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

特には気にしてないです(^_-)-☆

• 11月6日
たまみちゃんのママ

私も明日で36週に入ります。

一応入院&出産の準備は終わっているのですが、私も軽食はまだ買えてません。

陣痛室&分娩室に持っていこうと思ってるものは、

ティッシュ
タオル
ストローマグ
アクエリアス
持ち運び簡単なスリッパ
出産系の書類入れるファイル
印鑑と朱肉
文房具

とかだったかなぁー。

食べ物はパンとか食べれるなら食べたいけど、日持ちしないので当時病院の、近くのコンビニで買ってきてもらえば良いかなー?とかも考えてます。

後はチョコとかは早めに買おうと思ってます。

1人目は病院に付いて3時間もしないうちに産まれて、陣痛の痛みも想像以上で食べ物所ではなかったのです。

1歳娘にも立ち会って欲しいので、娘用の食べ物も何か買わないとなぁ…。

私の担当の先生は病院でも1番体重管理の厳しい先生な様で、今の時点で35週+4.4キロですが、1週間で200以上は増やしたらダメと言われます。体重は普通体型からのスタートで、悪阻で1キロ減っただけ。

後半いっぱい増えると思い、前半でかなり体重管理頑張ったのに…と半ば諦めて今は好きな物をお腹いっぱい食べてます!

しーまま

もういつ産まれてもいいかな〜って頃からは好きに食べてました!
38週かな?
逆に産んだ後食べられないものとかもありますし😂
体重が妊娠前より大きく増えてなければ、全然いいと思います♪

ちなみに前駆陣痛は36週からありましたが、産まれたのは41週です😳

陣痛室(分娩室)にはペットボトル用のストローつけた飲み物2本と、軽食(ゼリーと玄米ブランみたいなもの)と、ハンカチ、リップクリーム、携帯、ヘアクリップくらいですかね🤔
私は朝から陣痛室に入ったので、結局ふつうに出た食事を何とか半分くらい食べて、軽食は手をつけませんでした!
夜中だと食べるものは出てこないので、何かしらあるといいと思います😌
私は結局緊急帝王切開になって産んだ翌日は絶食だったので、食べておいて良かったと思いました😅