※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぽん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てる初ママです。夜中の食事が止まらず、ご飯に変わった食べ物を食べてしまいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月の男の子を育ててる初ママです。
完全母乳で育てているのですが、退院してから夜中の食事が止まりません💦
日付が変わる時間にいつも食べたくなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ヨーグルトならまだ許容範囲なのかもですが、お茶碗一杯分のご飯にゆかりとか、酷いとソースにマヨネーズつけて食べてます💦

同じようなお母さん、もしくは過去にそうで脱出した方いらっしゃいますか?
アドバイス下さい💦

コメント

kokoro

母乳だとほんとお腹空きますよね!
私もあげているときは1日6食食べてました!
卒乳したあとは不思議とお腹とすかなくなりましたよー!

  • ひーぽん

    ひーぽん

    6食ですかぁ?Σ(・□・;)
    朝昼晩以外には10時や15時のおやつ?とあと夜食とかですか?

    • 11月6日
  • kokoro

    kokoro

    ですよー!
    朝、おやつ、昼、おやつ、夜、おやつです😂👍

    • 11月6日
  • ひーぽん

    ひーぽん

    ご飯の時は別として、おやつタイムは何を食べてたんですかぁ⁉️

    • 11月6日
  • kokoro

    kokoro

    おやつは、なぜか和菓子が食べたくて食べてました。
    どらやきとかまんじゅうとか!
    すごく食べたり飲んだりしてましたが体重は産んでから半年くらいでもとの体重に戻りました😃👍

    • 11月6日
  • ひーぽん

    ひーぽん

    体重は子供産んだら−1キロなので戻ってるんですが、母乳なのにそこから減らない💦笑笑

    • 11月6日
deleted user

わたしも完母でそんな感じでした😂深夜にから揚げとご飯とか(笑)
でも体重はどんどん落ちました!

  • ひーぽん

    ひーぽん

    唐揚げ食べたくなりますよね(*´-`)
    落ちないんですけど💦
    それって食べすぎなんですかね?

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは生後半年くらいから落ちていきました!!😆✨

    • 11月6日
  • ひーぽん

    ひーぽん

    半年からってことは、その前は落ちなかったですかぁ⁉️

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😂いくら食べても増えないけど減らなかったです😂半年頃からは母乳を飲む量が増えたからなのか、みるみる減りました✨

    • 11月6日
  • ひーぽん

    ひーぽん

    そうそう‼️
    むくむことはあるけど増えなくて💦喉もめっちゃ乾いて水分も欲しくなるし(*´-`)

    半年ごろって離乳食スタートする頃ですよね⁉️どれくらい体重落ちました⁉️

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産直前55キロ、産後すぐ51でしばらーくずっと48キロくらい、産後半年から計るたびに減っていて今は40キロです!ちなみにもとは38キロなのでまだ戻ってはいません🤪うちは離乳食始まってからも、未だに頻回授乳です😂

    • 11月6日
  • ひーぽん

    ひーぽん

    そぅなんですね✨
    ぁりがとうございます^_^もうちょっと頑張ります‼️

    • 11月6日
はーくんママ

同じく完母の3ヶ月の男の子ママです😊
お腹空きますよね😭
わたしはスナック菓子食べちゃいます🤭
自分でもデブか!って言いたくなるくらいデブな食生活してます😂💦

  • ひーぽん

    ひーぽん

    分かります‼️
    ポテチとかめっちゃ食べたくなりますよね✨

    • 11月6日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    12kg妊娠中に増えて産んだ翌日に
    7kg落ちていて食べ過ぎなのか
    そこから減りません(笑)

    • 11月6日
  • ひーぽん

    ひーぽん

    そうなんですねぇ(*´-`)
    早く落ちないかなぁ💦

    • 11月6日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    冬なのでいいかな🤭とか
    思っちゃってます(笑)
    夏までに痩せよ~って
    痩せれないフラグです😂

    • 11月6日
  • ひーぽん

    ひーぽん

    冬だからこそチャンスですよ‼️笑笑

    • 11月6日
♡

わたしもです(笑)完母は太らないという魔法の言葉を信じてはや2ヶ月…体重が落ちません😭www
なんで夜中ってすごくお腹空くんですかね😥
ちなみにわたしは我慢出来る時は我慢して次の授乳後朝方とかに食べます(笑)

  • ひーぽん

    ひーぽん

    そうそう‼️母乳は痩せるはず?なのに、痩せません♬笑笑

    • 11月6日
きらきら星

私も完全母乳でしたが、最初の頃は夜中の授乳後に菓子パンとかよく食べてましたよ^_^ 初めはどれくらいの量たべればいいか分からないから、そうなりますよね。夜ご飯しっかり食べるようにして、夜中食べるの少しずつ減らしていきました。

  • ひーぽん

    ひーぽん

    アドバイスぁりがとうございます✨
    徐々に夜中を減らしていきます(*´-`)

    • 11月6日