※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん。
子育て・グッズ

赤ちゃん用の毛布では顔に掛かるので、大人用の毛布を使っても同じ。寒いので毛布を掛けたいが、スリーパーはまだ使えず。足を曲げても上がってしまう理由は?

今まで赤ちゃん用の毛布をかけていて足癖が悪いのか腰らへんで巻いて寝かせても顔に掛かっちゃうんです💦窒息が怖くて私が使ってる大人用の毛布なら重いから寝相で足曲げても上まで上がらないかな?と思っててもやっぱり上がってしまう…なんででしょうか?💦この時期寒いので毛布掛けてあげたいです😭スリーパーはありますがまだモロー反射がたまにありおくるみじゃないと寝れないのでスリーパーはまだ使ってません😩

コメント

deleted user

毛布でおくるみのように巻いてあげたらどうでしょう?😊

あゆっぺ

それかカバーオール着せて、布団はお腹だけは掛かるようにしてみては?

ゆな

大人用の毛布は重くて窒息の可能性が高まるので辞めたがいいです。
私は軽いベビー毛布を2枚
1枚目を脇〜お腹
2枚目をお腹〜下にかけてました。
ベビー服でモコモコのものを着せるのもありだと思います。
冬は暖房で28度に設定して
部屋を暖かくしてました。