※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

おなかが硬くて苦しく、腰も痛い。便秘かガスの可能性あり。横になると一時的に楽になるが、立つと再び苦しくなる。

おなかの張りってどんな感じですか?
よく聞くバレーボールみたいにカチカチに硬いんですか?

一人目の時もこれ張りかな?ってゆうのは初期以外たまにありましたがよくわからず💧
今日は朝からおなかが重いとゆうか苦しく、触ったらいつもより硬いかな?とゆう感じです。
バイト中はほぼ座って作業してましたが、それでも苦しかったです。
なんだか腰もちょっと痛いし。
今日は💩もでなくてガスもあまりでなかったのでそのせいかな?と思ってるんですけど…。

バイトから帰って横になったら少しよくなりましたがお迎え行って帰ってきたらまた苦しくなりました💦
なんとかご飯あげてお風呂いれて寝かしつけついでに横になってたらよくなったのでお風呂入ったんですけど、しばらくしたらまた苦しくなりました😵

コメント

ぷらり

一人目のときに張りが多くて切迫早産になりました。
私が感じたお腹の張りは、グーーーっとお腹が膨らんで行くような、中で風船が膨らんでいくような感覚でした。
そして暫くしたら治まっていくのがわかりました。
張っているときはお腹はカチカチになります。

私も最近便秘ですが、💩たまってるとちょっと支給が押されてるような、お腹とか腰が重たくなったりしますよ😌

張りじゃないといいですね😣

• はる

はる

カチカチにはなってないですけど、ちょっと似た症状かもしれません!
    前受診した時に便秘に効く漢方?もらったんですけどなんか効いてる気がしなくて💧

ほんと張りじゃないといいんですけど😖

• 11月5日
とまと

張りって分かりにくですよね💦横になっておさまる程度なら大丈夫ですよ!特に夕方以降が張りやすいそうですが、寝てもおさまらず、張りっぱなしだと早めの受診が良いそうです✨
便秘も張りの原因らしく、続くようであれば酸化マグネシウムを処方してもらうと良いですよ!私も初期から便秘がちになり、ずっと飲んで調節してます😊

• はる

はる

たしかに夕方以降が苦しくなるかもです💦
    おさまってるからまだ大丈夫そうですね😊

元々便秘性だったので一応漢方もらったんですけどなんか効いてる気がしなくて💧

• 11月5日
とまと

元々便秘しやすいと辛いですね💦妊婦の便秘は仕方ないよと、先生から言われましたし😭
無理せず、検診で相談してお大事にして下さい🕊✨

• はる

はる

ありがとうございます😊
    便秘じゃなくて下痢の方がまだマシです(笑)
    先生に相談してみます!

• 11月6日