※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お仕事

離婚や引越しのため、就労証明書が必要です。店長に相談し、話すべきですか?

パートを初めて5ヶ月です。この前、就労証明書を書いてもらったところなのですが、来年離婚する事が決まり、新たな場所での保育園申し込みのため、すぐ就労証明書が必要です。一番上の子供が小学生なので春休みの間に離婚届け、引越しや全てを終わらせたいと思ってるので、辞める予定なのは3ヶ月後ぐらいでまだ先です。店長に離婚して引っ越す事実を話して就労証明書もらうべきなんでしょうか?とても居心地が良く、長く働こうと思っていましたし、店長もずっと続けて欲しいと言われました。辞めさせられても仕方ないとは思ってますが、今辞めるわけには行きませんし、もう少し黙っていたいけど、嘘はつきたくありません。言って貰うべきでしょうか?

コメント

せんちゃん

それだけ良好な関係ならば、事情もわかってくださるし今すぐ辞めさせられることはないと思いますよ😊

正直に話して貰ったほうがお互い良いと思います🌟