※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
子育て・グッズ

6ヶ月で成長が早く、歩き出すのが心配です。主人に似たのかな。

6ヶ月になり、ずりばいから一人でお座りまでできるようになりました😂

小児科の先生から、成長が早すぎて心配だと言われました😅

この分だと早く歩き出しますかね💦
私自身は1才3ヶ月で歩いたそうですが、主人が6ヶ月で同じくお座りしていたようなので、主人に似たのかな💡

コメント

シウ

すごーい!
成長が早すぎると心配なんですか?🤔💦

• ままままり

ままままり

先生いわく、何もわかってないのに身体が動くから事故が起きやすいとのことでした😅

逆コナン君みたいな感じですなね😲

• 11月6日
みさ

息子も2ヶ月半で寝返りと首すわり、5ヶ月で寝返り返り、6ヶ月でずり這い、おすわりとハイハイが同時、7ヶ月でつかまり立ちができるようになりました😊

成長が早くても歩くのゆっくりめとかあるみたいなのでなんとも言えないですね😅

• ままままり

ままままり

今日もつかまり立ちしそうな素振りを見せていたので、そろそろうちも立ちそうです😅
    もっとゆっくり赤ちゃんでいてほしいなと思ってます👶

• 11月6日
あーか

6ヶ月でつかまり立ち、つたい歩き、9ヶ月で歩いてましたがなんの問題もないですよー(・ω・)/

• ままままり

ままままり

6ヶ月でつたい歩き😲すごい!目が離せませんよね💦
    赤ちゃんの成長はほんとに個人差が大きいんだな~と改めて感じました🌼

• 11月6日
あゆ

娘はずりばい無しのハイハイとつかまり立ちしました…😭💦
おすわりがまだままならず、ハイハイも完璧ではないのに少しずつ手をつけていってるってかんじで心配です…
なので次の検診で相談しようと思ってます💦
6ヶ月でずりばいとおすわりって早いんですね…はじめて知りました😭😭

• ままままり

ままままり

ずり這いとばしてハイハイとつかまり立ちとは😲
    赤ちゃんの成長は予測不可能ですよね🌱☀️
    小児科の先生は、頭の成長(理解力など)と身体の成長の足並みが揃ってれば危機回避ができるけど、身体だけ先に成長すると、わけわからないのに身体が動くから事故が起きやすいと言ってました😅

• 11月6日
  • あゆ

あゆ

本当予測不可能ですよね😂💦
    平均で考えてるから尚更💦
    なるほど🤔
    尚更普通ぐらいがいいなと思ってしまいました💦ww

• 11月6日
nママ

うちも6ヶ月の時につかまり立ち、つたい歩きを始めました😅
ハイハイせずに立ち始めちゃったので心配でしたが、9ヶ月の終わりに歩き出し、10ヶ月では走り回ってました🤣

歩き出すまでゆっくりな子もいるので、心配ないと思いますが…💦

• ままままり

ままままり

10ヶ月で走り回ってたんですか⁉️親の準備が追い付きませんね😂💦
    目が離せなくなりますね👀もっとゆっくり赤ちゃんでいてほしいです👶🌼

• 11月6日

うちもずりばいとおすわりは6ヶ月で出来てましたが、つかまり立ちは8ヶ月、歩いたのは1歳2ヶ月でした〜
なんだかんだ一歩が出ずでした☺️

私は小児科の先生に成長早いけど、身体しっかりしてるから大丈夫👏🏼って言われました🤗
問題ないとおもいますよー💖

• ままままり

ままままり

初め早くても、後半穏やかなパターンもありますよね😊うちも穏やかに成長してほしいところです🐤
    娘の成長をあたたかく見守ります👀💓

• 11月6日
ことのんママ

成長が早くて心配…の意味がよく分かりませんが。
ウチの次女は6ヶ月でハイハイから一人でお座りしてました。7ヶ月に入る頃にはつかまり立ちとつたい歩き。
修正月齢で言うと、さらに1ヶ月早くなるから、成長早めかな〜と思っていましたが、そこから長かった(;ー◞౪◟ー)

9ヶ月の終わりには一人で床から立ち上がりましたが、なかなか歩き出せず、歩いたのは11ヶ月に入る頃でした。

ハイハイまでは早くても、それで自分の目的を達成できる環境なら、つかまり立ちやあんよへ移行するのがゆっくりな子もいますよ。

• ままままり

ままままり

先生いわく、赤ちゃん自身がわけわからないのに身体が動くから事故が起きやすいとのことでした。

子どもの成長に合わせて環境整えていかないとですね💡

• 11月6日
  • ことのんママ

ことのんママ

赤ちゃんって、訳分からず動いている訳ではないと思います。小児科の先生が何言ってるのでしょう?(笑)
    ズリバイだって、お座りだって、赤ちゃん自身が考えて動いてるんです。
    成長が早くても遅くても、事故は付き物です。
    それなしで成長はあり得ないと思います。
    ウチも、火傷に転倒、転落、指挟み、口の中を切る…結構、怪我してきました。私が不注意だと言われればそうなんですが…ずっと抱っこして、手元で事故のないようになんて育てられないです
    (>人<;)

赤ちゃんって、痛い思いを、すると、次は考えて、少しずつ上手に出来るようになっていきますよ。
    大丈夫です。あまり考えすぎなくて良いと思いますよ?

• 11月6日
ぽんぽこぽん

皆さん早いんですね!😭
あと5日で7か月ですが
まだおすわりできません🙋
飛行機ぶーーんはしますが
ずりばいもまだまだしないし😂

旦那がのんびりな人なので
その性格受け継いだか〜と思ってます(笑)

成長早くて心配の意味が
よくわかんないです!😭😭

• ままままり

ままままり

私も小児科の先生が心配だわ~怖いわ~って言うんで、何か異常ですかと物凄く心配で聞いてみたら、事故が起きやすいから十分気を付けるようにとのことでした😅

医者が心配って言うと、こっちは何倍も心配になりますよね💦

動き出すと目が離せないので、まだまだ赤ちゃんでいてほしいです😊🌼

• 11月6日
🐥🐥

今どきの子は成長早めの子が多いみたいですよね😊
うちの娘達も4ヶ月でズリバイしだして5ヶ月にはひとりでうつ伏せ姿勢からお座り、6ヶ月には伝い歩きし、ひとり歩きは10ヶ月と11ヶ月です。
元気になんの問題もなく育ってますよ✨
小児科の先生が 心配という単語を親の前でつかわないでほしいですね。

• ままままり

ままままり

皆さんのコメント見てホッとしました😊💓
    本当に医者が心配だの怖いだの言うと、こっちはその何倍も心配で不安になりますよね😥
    娘の成長を楽しく見守っていきます🌱✨☀️

• 11月6日