※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ💓
妊娠・出産

明日から入院することになり、体重管理が必要です。不安や涙が止まらず、赤ちゃんは元気そうです。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

きよお検診で浮腫みが原因であしたから入院になりました。。
食事も気にかけてて、結構体も動かしてるつもりだったのに
体重が増えてって。。
とりあえず体重管理を病院でするとのことでした。
いま、ちなみに妊娠前から+17です。
尿検査では糖マイナス、タンパク±、でした。
血圧も正常範囲内でした。
病院で生活して浮腫が引けばいいんですが
何かすっごい不安でたまらなくて涙が止まりません。
赤ちゃんはなんも問題なさそうで元気みたいです。
みなさんも同じ経験された方とかいらっしゃいますか?…

コメント

よし

結構厳しい病院ですか?。・°°・(>_<)・°°・。
わたしは今時点で20キロ増えてむくみも凄くてパンパンです!
足の一部分が鬱血?して色変わってます:(;゙゚'ω゚'):
うちの産院は体重管理にそこまでうるさくなくて、
太りすぎると出産大変よ〜くらいしか言われません。・°°・(>_<)・°°・。

  • ぴ💓

    ぴ💓

    めちゃくちゃ体重管理厳しいです( ; _ ; )
    鬱血ですか?!
    やっぱりまあさんも1日1日
    体重増えます??( ; _ ; )(泣)

    • 11月5日
  • よし

    よし

    体重管理厳しい産院ならそういうのあるかもですね、、わたしもそこの産院だったらきっとそっこー入院させられてました!(笑)

    毎日は測ってませんが、2週間で2キロとか普通に増えてます😱💦
    むくみ凄すぎて、履いてる靴もクロックスも入らない事態ですよ:(;゙゚'ω゚'):なのできっと大丈夫ですよ🙌✨

    • 11月5日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    もともと妊娠前何キロでしたか??(><)
    浮腫み解消のためになんかされてることとか
    ありますか??( ; _ ; )
    あったら教えてほしいです😣💓

    • 11月5日
  • よし

    よし

    妊娠前48〜50くらいで
    今68.5になりました!🤣

    何もしてないんです。・°°・(>_<)・°°・。(笑)怠け者なので、、
    ついこの前引っ越しがあってバタバタ動いたくらいです:(;゙゚'ω゚'):
    着圧ソックス履いても私には意味なかったです😢

    • 11月5日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    でももともとが細いから大丈夫なんぢゃないんですか??👀💦

    着圧ソックスいいのか悪いのかって
    感じですよね。

    • 11月5日
  • よし

    よし

    マックス12キロまでと言われてましたよー!
    でも軽々超えちゃってます😅
    産道狭くなってお産が大変だよと毎回のように言われてます。・°°・(>_<)・°°・。

    私は効果ゼロですね😢
    とりあえず毎日湯船に浸かるようにはしてますが、一向にむくみは減らないです🤣

    • 11月5日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    そおなんですか?!
    やっぱり周りとかからも太ったとか
    言われました??(><)💦💦
    浮腫みほんっと嫌ですよね。。
    ちなみにまあさん何歳ですか?☺️✨

    • 11月6日
  • よし

    よし

    周りに知り合いがいないのでアレですが、旦那からはびっくりするくらい太ったと言われてますよ。・°°・(>_<)・°°・。
    写真とかでも両親は太ったね〜って言ってきます😅

    23歳ですよ✨🙏🏻

    • 11月6日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    わたしはそんな言われないんですが
    下半身やばいです゚(゚´Д`゚)゚。
    やっぱりご飯の量とかもがっつり
    食べちゃいます??🍚😣💦

    同じくらいですね☺️❤️
    ってごめんなさい(笑)
    わたし25でした(笑)ばばあ←

    • 11月6日
  • よし

    よし

    下半身すごいですよね!(笑)ほんと足がゾウさんみたいで、、🐘
    ご飯もお菓子もジュースもやめられないです!(笑)

    全然変わんないじゃないですか😳✨

    • 11月6日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    おはようございます♡
    ご飯とかお菓子も食べてます?!😳💓

    変わりませんかね??(笑)
    2歳差は、、違和感ないです?😂❤️

    • 11月6日
  • よし

    よし

    おはようございます☀
    食べてますよ〜!ご飯もバランス取れてないから食べたいのがっつり食べちゃいます🤣

    違和感ないですよ(╹◡╹)🙏🏻🙏🏻

    • 11月6日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    いま病院のベッドでゆったりしてます☺️💤
    きよおから入院なので😭💭💓

    • 11月6日
  • よし

    よし

    そうなんですね。・°°・(>_<)・°°・。
    もう37wだし、赤ちゃんが無事産まれてさえくれたらいいですよね!🌟

    • 11月6日
まりな

私も20キロ増えましたが、自然分娩で産めました!だから大丈夫です!
と言いたいですが、結果論かもしれないです😅
私はやっぱり産道狭かったのかあともう少し長引いたら緊急帝王切開になるとこだったって言われました😫

浮腫みは臨月だと仕方ないかと!私は相談したらもうこの時期だと生むしか解決法ないからって言われました
しかし、出産後の浮腫みのがもっとすごかったです。
話しそれましたが、終わらないお産はないので出産頑張ってください!
赤ちゃんにも、自分の力で出てくるんだよ~って話しかけてあげてください✨

  • ぴ💓

    ぴ💓

    出産後も浮腫むんですね( ; _ ; )
    あたし浮腫んだことないのですごい
    不安になっちゃって。。
    もお正期産だし赤ちゃんのことは
    大丈夫みたいで安心はしてます😣😢❤️

    • 11月5日
🍑momo_mama🍑

私は少し血圧高いのと浮腫があるので管理入院してます。

私も同じく+17㌔太っちゃいました😣
先生にはとにかく安静にとのこと。
ゴロゴロするのが仕事だと思ってって言われました。食事も減塩食だし量も入院する前に食べてた量に比べると少ないしで、2キロくらい体重減りました💦浮腫も入院する前に比べたらマシになりましたよ🎶

  • ぴ💓

    ぴ💓

    わたしも一緒です!!!😳💗
    きよおから管理入院です(><)💦💦
    いろいろ考えて不安になってたんですけど、
    でもわたしと一緒の方も居てすごい安心しました😭💗
    やっぱり入院してた方が安心できますもんね☺️🌼💓

    • 11月6日