※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

皆さん、食材買い出しはまとめ買いですか?節約としては、3日に一回がぃ…

皆さん、食材買い出しはまとめ買いですか?
節約としては、3日に一回がぃぃんですかね?

参考にお願いします☺️

コメント

*YUKKO*

1週間に1回、まとめ買いしてます☺

• mama

mama

私も日曜日にまとめ買いしてましたが、どうなんだろっておもって。。ありがとうございます!

• 11月5日
( ´∀`)

私は1週間分ため買いしてます^_^

• mama

mama

私も日曜日にまとめ買いしてますが、どうなんだろって思って^_^;

• 11月5日
なぁ

うちはマクバで木曜市の時に買いだめしますが、1週間持たなそうだなって時は火曜日にイオンに行ってます🙌

• mama

mama

イオンはあまり行きませんが、日曜日にまとめ買いしてます!

• 11月5日
ままりん

まとめ買いです!
節約するなら絶対まとめ買いがいいと思います👍

• mama

mama

やっぱりそうなんですかね?安いから買っちゃうのがダメなのかなーとか思って(笑)ムダ買いはしてませんが。。

• 11月5日
  • ままりん

ままりん

ちょこちょこスーパーに行くと「あ!これ今日安い日じゃん♪」ってなって結局色々買っちゃって私はダメです😂

• 11月6日

基本ドンキで週に1回のまとめ買いです♡
お肉はメガ盛りを買って小分けにして冷凍します。
味付け冷凍したりもします。
魚も野菜も冷凍出来るものはします♡
小学生3人、私と主人(お昼はお弁当持ち)と父親との6人家族で、食費月4万+お米代で頑張ってます♡

• mama

mama

あ〜、ドンキ!!買った事ないです。今度みてみます(^^)
    肉類は冷凍してます。

• 11月5日
ほの

献立一週間分決めて、食材メモしてから一週間分買いに行きます🛒

いつものスーパーで、野菜高いな💦とか思ったら
安いスーパーでまた別の日に買います✨

ママリ

私はまとめ買いだと無駄にしてしまったりする事あるので、
使う分だけ買うように毎日か2日に1回くらいのペースで買い物行ってます😆

• mama

mama

私も2日に一回とかでやってみようかな。。

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

そもそも1週間分とか冷蔵庫入らないんです(笑)
    料理下手でレパートリーも少ないので献立考えるのらすら出来なくて🤣

この日外食とか決まってなく急に今日外で食べよとか言ってくるので
    そうすると無駄になっちゃって💦

• 11月5日
あい

1週間に一回のまとめ買いです!

京

まとめ買いのが節約になるー、とよく聞きますが私には向いてないようでほぼ毎日買い物行ってます:( ;´꒳`;):

でもスーパーにペットボトルやスチールゴミを捨てたり、無料で水をくめるので水をくみに行ったり…と結果頻繁にスーパー行くようなのでいいかな、と思ってます(´˘`*)

• mama

mama

そうなんですね。。
    まとめ買いは今回はやめて、ちょこちょこにしてみようかな。。

• 11月5日
  • 京

うちの近所のスーパーは月曜は均一セール、火曜は干物割引、水曜は卵98円…と曜日によっても買いたいもの変わるので私ほぼ毎日行ってますー(笑)

• 11月6日
  • mama

mama

卵98円なんてないです。。羨ましい🤣

• 11月6日
ききらら

自分には1週間分のまとめ買いは合っていなくて、2日〜3日に買い物に行ってます🙂
買うものによって、魚が美味しいスーパー、野菜果物は、八百屋で買う等しています。
今は大人二人だけの分でいけるので、まとめ買いしなくても2'3日の買い物で簡単な作り置きも用意出来てるので、お昼のお弁当にも入れちゃいます〜

• mama

mama

あってないというのは、ダメにするという事ですか?

• 11月6日
  • ききらら

ききらら

1週間分の献立考えるのが苦手だったり、その時その時で食べたいものを作りたいので(笑)
    例えば、寒い日には鍋とか温かいもの食べたくなります!
    仰る通り、1週間分買うと食材も駄目にしちゃう事がありますね、私の場合は😅
    mamaさんはどうですか??

• 11月6日
  • mama

mama

私は献立考えるのが楽しいし、仕事してたので楽でした😉
    今は仕事してないので、どうかなと検討しようかなと。。
    情報収集です(笑)

• 11月6日