※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rik☆
産婦人科・小児科

広島市の澤崎産婦人科で出産経験の方、費用や子連れ入院について情報を知りたいです。

広島市の澤崎産婦人科で出産された方、いらっしゃったらお話をお聞きしたいです!
調べていたら、費用面でも良心的、子連れ入院にも柔軟に対応してくださるようで気になっています😊

コメント

*ひなまま*

まだ出産していませんが…今澤崎に通っていて2月に出産予定です!
色々不安で話を助産師さんに聞いたのですが出産後なら子連れ入院もできて子供のご飯のこともキチンと対応してくれるみたいです😊

ただ先生は1人のようでお産が入るとすごくバタバタされていて検診も3時間待ちや、もしかしたら診てもらえないかもしれないという時があります😅
体重管理には結構厳しい先生のようですが、娘の時に通っていた病院よりしっかり丁寧に検診で見てくださる先生なので凄くありがたいです!

• *ひなまま*

*ひなまま*

出産はまだなのでこんなことしか答えられませんが参考になれば…✨

• 11月5日
  • Rik☆

Rik☆

ご回答ありがとうございます✨
    通っていらっしゃる方のお話、ありがたいです‼️
    ネットで調べていても、体重管理に厳しい先生と書いてありました💦
    丁寧に検診してもらえるのは安心ですね😊
    信頼できる先生なんですね‼️

質問続きで申し訳ありません😢
    お差し支えなければ、お二人目の検診&出産予定を澤崎産婦人科にされた理由をお聞きしたいです。

• 11月7日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

私は旦那が夜勤と日勤交代の仕事をしていて、近くに頼れる家族もいないので子連れ入院出来る病院を探していてここに決めました!😊

前はゆめタウンの前にある真田病院に行っていたのでそこも考えていたのですが、部屋が空いていないと子連れが厳しいのかな?という雰囲気でHPに書かれていたので確実に子連れが可能な方を選びました✨

• 11月7日
  • Rik☆

Rik☆

なるほど。
    子連れ入院可って、ありがたいですよね。
    しかも、澤崎産婦人科だと子供の食事も1食500円で用意してくださるんですよね。
    澤崎産婦人科の掲示板に書いてあるのを見たのですが、
    子供にアレルギーや偏食があって…との相談にも、なるべく対応すると回答されてて、親身ですよね😊

今、他院で見てもらってるのですが、次回から澤崎産婦人科に切り替えようかな~と思ってます!

• 11月7日
  • Rik☆

Rik☆

お忙しい中にもかかわらず、
    ご丁寧なご回答、ありがとうございました😭✨
    重ね重ねお尋ねして、すみませんでした🙇

• 11月7日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

そうなんです!
    でも量的に幼稚園児か小学生が食べる量なのか、私が出産の頃は娘が1歳9ヶ月なのでそれを頼まずに自分の食事を大盛りにして取り分ける方がいいかもと言われたのでそうする予定です😊

私もここに通う前にあまり情報がなくて困っていたので少しでもお力になれていれば嬉しいです(*^^*)

• 11月7日
  • Rik☆

Rik☆

大盛りして取り分け、なるほど🤔
    ほんと柔軟な対応していただけるんですね✨

コメントいただいていたので、心の準備ができました😊
    覚悟していましたが、先生も思ってたより怖くなく(これからの体重管理次第ですが💦)安心してお任せできそうな先生だなと思いました~

• 11月9日
みつこ

こんにちは(*^^*)
息子さん同い年です🔅
先生は怖そうだけど赤ちゃんと母体のことをよく考えてくれる優しい先生です✨
助産師さんもみんな優しいです!
古めですがお掃除も良くされていて清潔です✨
費用は夜間プラス促進剤使ったりでプラス5~8万くらい出しました🤔うろ覚えですみません💦
わかる範囲であれば聞いてください☺💭

• Rik☆

Rik☆

こんにちは😃
    ご回答ありがとうございました‼️
    お礼が遅くなって申し訳ありません😢

同月齢ですね。嬉しいです✨

今日、澤崎産婦人科に行ってきました~!
    コメントいただいていたので、心の準備ができました!
    おっしゃる通り、建物古めでも清潔ですね!
    覚悟していましたが、先生は思ったより怖くなく、明確に指示や説明してくださるので安心してお任せできそうです✨

入院中はいかがでしたか?
    助産師さんや看護師さんが見回りされたり、ケアがあるのでしょうか?

• 11月9日
  • みつこ

みつこ

おふたり目妊娠中ですか?☺️

私はイマドキのホテルみたいな病院より庶民派な感じで落ち着きます😅✨

私は切迫早産で2ヶ月近く入院してましたが、出産後は悪露や切開の傷見に来てくれたり、乳首や母乳量も見に来てくれたり、親身に相談に乗ってくれましたよ✨
    沐浴は2日目?から朝沐浴室に移動して近くで教えてくれます(*^^*)
    赤ちゃんは基本新生児室に居て、泣いたらナースコールで呼ばれ部屋に連れてきてくれ授乳します。

夜間授乳はしんどかったら、言えば起こされずに助産師さんがミルクをあげてくれると思います✨

母子同室か別室かはこっちで決められるので楽でした✨

• 11月9日
  • Rik☆

Rik☆

はい、第二子を妊娠しました😊

切迫早産になられたのですね…長い入院生活、大変でいらっしゃいましたね😢

そうなんですね‼️
    母子同室にするか、決められるの良いですね。
    子連れ入院するなら、上の子のこともありますし👀

質問ばかりで申し訳ないのですが、もう1点教えてください🙇💦💦
    病院から頂いた案内には、入院時の持ち物は少なくて済みそうだな~と思うのですが、
    みはるさんは、入院時の持ち物はその他にどんな物を持って行かれましたでしょうか?

• 11月10日
  • みつこ

みつこ

私も2人目希望しています🔅
    叶ったら病院で会えたらいいですね☺️

基本は一人用の個室ですが、1日5000円で特別室といって部屋にお風呂やトイレが付いていて小上がりもある広い部屋もあります。子連れ入院されている方でそこ使ってる人もいました!🤔

入院中は産褥シーツは2つ貰えますが私は悪露が漏れたりで余分にパンツ持っていきました💦
    あとは靴下、退院の時の服、赤ちゃんの退院の服、母子手帳財布とか本当に少ないです!
    あとお風呂にリンスインシャンプーとボディソープしかないので、トリートメントと洗顔持っていきました。
    後から主人に持ってきてもらえるし、ほんと身だけで行けるので楽です✨

• 11月10日
  • Rik☆

Rik☆

特別室って、子連れ入院には良さそうですね。
    ほんと、荷物少なめでいいんすね~‼️
    一人目の時、大荷物でした💦

何度も質問してスミマセンでした。
    そして、きめ細やかでご丁寧なご回答ありがとうございます😭✨
    感謝感謝です💕

病院でお会いできたら良いですね✨

• 11月10日
  • みつこ

みつこ

安いのに入院セットくれるのが最大のメリットです🤣✨

お身体大切にしてくださいね💖

• 11月10日
  • Rik☆

Rik☆

ありがとうございます😆

• 11月11日

二人目を産みました😊
子連れ入院の方いましたよ!個室なら別利用なしです(食事も頼めば出してもらえます)ほぼ手ぶらで入院出来るので、良かったですよ👌
平日昼間の出産で、出産一時金でお釣りが来ました✨
一見怖そうな先生ですが、赤ちゃんの事を一番に考えてくれています😊
ご飯は豪華ではないけど、おやつが毎日出るし、退院前にお祝い膳も出ました。

• Rik☆

Rik☆

ご回答ありがとうございます‼️
    大変参考になります💕
    ほぼ手ぶら入院出来るって、楽ですね😃
    先生は理不尽に厳しいわけじゃなく、赤ちゃんのことを考えての愛?ゆえになんですね✨

お祝い膳も用意してくださるんですね~!
    1人目は心配だったのでNICUがある総合病院にしたのですが、お祝い膳とかなかったので💦

• 11月7日
みろ

予定帝王切開で産みました。先生が一人なので応援?の先生と二人で手術でした。
腹部エコーは毎回丁寧にここが鼻だよとか教えてくれます。
体重管理は確かに厳しめでした。私がBMI19でしたが7キロまでね!と☺
ご飯は美味しかったです✨食器が給食みたいなものではなくてちゃんとした陶器なのが個人的にはよかったです。建物は古めですが清潔にされてます!

• Rik☆

Rik☆

ご回答ありがとうございます‼️
    参考になります✨
    丁寧にエコー見てくださるの、ありがたいですね!
    ネットの評判にも書いてありましたが、やはり、体重管理に厳しい先生なんですね。
    BMI19で7キロまで😱厳しい…

どこぞの個人病院みたいに、ホテルやお城みたいじゃなくても、清潔でアットホームなのは良いですね🎶

• 11月7日