※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
子育て・グッズ

最近布団に行ってもなかなか寝付けないです。昼寝は14時~16時に2時間以上します。毎日1時間以上外で遊んでいます。この年頃はこんな感じですか?

最近9時に布団に行っても10時くらいまで寝ません😔
昼寝は2時間以上はさせてません。大体14時~16時に自分から昼寝をします。
毎日1時間以上外で遊んでます。この年頃はこんなもんなんですか?

コメント

ぷらり

この歳になってくるとなかなか体力もついてきて、寝てくれなくなりますよね。
なのでお昼寝は遅くても15時までに終わらせた方がいいです。
うちの子は15時までに済ませてもなかなか寝ないので、今はもうお昼寝はなしです😌
お昼寝なしだと19-20時頃に布団に入ってすぐ寝てくれるようになりました😋

ゆーママ

お昼寝の時間が少し遅いのかなぁっておもいますが👀
あとは朝起きる時間とかによっても変わってくるとおもいます

• 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

朝は7時前に起きるので1番早いです😅

• 11月5日
  • ゆーママ

ゆーママ

その起床時間がポッカレモンさんの限界ならあとは昼寝の時間を切り上げるか子供の就寝時間は見守るかかなとおもいます👀

• 11月5日

🌸MiYu(23)🌸

妊娠中のため朝が起きれないです😣
    主人は仕事の進み具合で4時起きの時もあれば、8時の時もあります。
    昼寝を早くさせるのは無理だと思うんですが(寝ないので)、早めに起こすと泣いて泣いて手もつけれなくなります。その場合どうすればいいですか?

• 11月5日
  • ゆーママ

ゆーママ

妊娠中大変だとおもいますが遊ぶ時間増やすか寝る時間は諦めるしかないかなと思います…💦
    お友達の子でも寝ない子はもう本当に寝ないし寝かせようとするだけ疲れるって言ってるんで…寝起きが悪くて手がつけられないとそれも大変だと思うので

• 11月5日

🌸MiYu(23)🌸

寝るのを我慢と言うより、切迫になりやすいので外で遊ぶ以外は横になってます。なので朝も眠いと言うよりかは具合が悪いです。

昼寝させないようにしてみます。

• 11月5日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね
    ご自身の体調の関係があるなら寝る時間遅いって言ってもかなり遅いってわけではないとは思うので無理しないでくださいね

• 11月5日
🌸MiYu(23)🌸

お昼ご飯を12時にあげてます。
時報と共に旦那が昼食べに帰ってくるので、みんなで一緒にご飯です。
保育園とかだと11時にご飯をあげて12時から昼寝らしいんですが、それだとご飯も昼寝も成功しない気がします😭

彩波

12時にお昼ご飯なら、ご飯を30~40分で終わりにするよぅにして、13時~お昼寝タイムにするよぅにしてはどぉでしょうか?
一緒に添い寝しても寝ませんか?

13時に昼寝できるよぅになれば、15時に起こしても2時間寝た事になりますよね😁

🌸MiYu(23)🌸

添い寝しても無理です。
    いつも添い寝というか、一緒にベッドには行くんです。そして息子が自分で毛布の形を決めて寝るって感じなんです。それが1時から布団に行くんですけど14時とかまで寝ないんです😔

• 11月5日
  • 彩波

彩波

昼も夜も寝る時間までに1時間はかかるんですね?なら、息子さんにとって必要な時間なのかな😅

だったら、やっぱり、1時間前倒しにする努力をするか、22時には寝てるからいぃとするか、しかないのかなと思います。

• 11月5日