※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

歯の生え方について心配しています。順番はバラバラでも大丈夫です。安心してください。

歯が生えてきた順番について教えてください!よく本やネットを見ると、下の前歯→上の前歯→そのあとサイドの歯が生えてくると書いてありますが、うちの子は下の前歯のあと上の前歯の隣の歯が生えてきました(><)上の前歯はまだ影も形も見えません…。今月で11ヶ月なのですが、早い子だともうけっこう生えてきてますよね。ちゃんと上の前歯が生えてくるのか心配で…。順番バラバラだったけどちゃんと生えたよって方のお話きいて安心したいです( ¯•̥ω•̥¯ )よろしくお願いします。。!

コメント

deleted user

まさにうちもそうです!
ヴァンパイア的な感じになってます😂
市の育児相談の時に歯科衛生士さんに見てもらいましたが、2割くらいは歯の生える順番が違うみたいで特に問題はないみたいですよ!

  • まる

    まる

    ヴァンパイア!!そうですそれです😂!!笑 そうなんですか、ちょっと安心しました…!😢前歯生えてこなかったらどうしようって、一人目だからやけに不安になっちゃって。コメントありがとうございました😊

    • 11月5日
mayu

娘がそうでした💡
下の前歯2本→上の前歯のサイド2本→1~2ヶ月後に上の前歯2本→下の前歯のサイド
の順に生えましたよ✨
歯抜け感が可愛かったです💕

  • まる

    まる

    そうなんてすか…!よかった安心しました( ¯•̥ω•̥¯ )いまの歯抜け感たのしみます😂ありがとうございました😊!!

    • 11月5日