※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk_rfm
妊活

お酒やタバコは妊娠に影響しますか?体温測定を再開するタイミングについて悩んでいます。

お酒飲んだりタバコ吸ってたら妊娠しにくいとかあるんですかね⁉️😥
リセットして体温2日間測ってなくて明後日ぐらいから測った方がいいかな😥
期待しててのリセット…体温測る気うせて病む〜😭

コメント

なあ

タバコは妊娠しにくいらしいですよー💧
百害あって一利なしです👍️

39110

禁煙、禁酒と言われているので、やっぱり妊娠しにくいってことはあると思います…

煙草吸ったことなくてお酒飲んだことない人に比べたらしにくいとは思いますが、私はほぼ毎日ベロベロになるくらいお酒飲んでましたし、煙草も毎日吸ってました!!
赤ちゃんは授かりものなので、そのうち自然に出来ると思いますよ😊

わわん

煙草もお酒もよくないと思いますが、高齢の方がよっぽど不妊要因かと思います。
年齢=卵子の老化、ですから。

さいとうはじめ

私以前妊娠した時、妊娠発覚前に友達の結婚式でカクテル1〜2杯、前日にビール1杯飲んでました❣️飲んだのはその時だけでした。禁酒までしなくても問題ないと思いますよ。
普段からベロベロになるまで毎日飲んでたら違うかもしれませんが、少し飲む、又はたまに飲む程度なら大丈夫だと思います。
妊娠に気づいてから禁酒すれば問題ないと言う産科医もいるくらいですし。