※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
子育て・グッズ

離乳食中期では、どのようにブレンダーを使いますか?この食材はこうするといい、というものがあれば教えて下さい!

離乳食中期では、どのようにブレンダーを使いますか?
この食材はこうするといい、というものがあれば教えて下さい!

コメント

けだまぷわぷわ

中期になるとある程度形が残ってないとダメなので茹でても硬いものとかに使ってました

ほうれん草や小松菜の茎の部分やブロッコリーとかですね

• ひめめ

ひめめ

葉っぱものの硬い部分だけブレンダーで作って、後で混ぜ合わせてたということでしょうか?

• 11月5日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

そうです!
    葉先は細かくみじん切りにしてました

• 11月6日
  • ひめめ

ひめめ

中期は大変そうですね…
    がんばります!

• 11月6日
R

噛めるものは5ミリ角に切って柔らかくして食べさせています。葉物類は繊維が多く初期と変わらずブレンダーにかけています。(裏ごしはしなくなりました)

• ひめめ

ひめめ

葉物類はブレンダーですね!
    何でもブレンダーに頼って作っていたので、中期以降は大変になりそうです!

• 11月5日
  • R

R

ご飯も半分潰すみたいなのがブレンダーではしにくくて結構手間がかかります💦
    後期や完了になればまた作りやすくなりますが🌀頑張りましょう🎵✨

• 11月5日
  • ひめめ

ひめめ

そうですよね…
    やっと離乳食に慣れてきたと思ったら、あっという間に中期です!
    何か、便利グッズのような物はありましたか?
    よかったら教えて下さい!

• 11月5日
  • R

R

お持ちかもしれませんが、離乳食用の小さいすり鉢、通常サイズの大きいすりこぎを使っています💡大きいすりこぎで潰すものに対する面積を大きくし、楽をしています😁✨
    あとは、この中途半端な大きさや柔らかさだから、市販の離乳食を使うですかね👌

• 11月6日
  • ひめめ

ひめめ

そんな裏技があるんですね!笑
    今度やってみます!
    市販の離乳食はまだ買ったことがないので、使ってみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 11月6日