※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

娘が1歳10ヶ月で髪をくくろうとしたが、ゴムやピンが嫌いでつけさせてくれない。いつ頃になれば髪をくくらせてくれるようになるでしょうか?

娘が1歳10ヶ月でようやく髪の毛が
伸びてきたのでくくろうと思ってたんですけど
ゴム、ピンが嫌みたいでつけさせてくれません😂
いつぐらいになったら、くくらせてくれるように
なるんでしょうか😂?

コメント

maya

ウチの子5ヶ月ぐらいからくくってて
今2才2ヶ月ですがまったく嫌がりません😅
くくりなれたら嫌がらなくなるかもしれないですよ😂

• 🐷

🐷

もうくくってる途中で取るので
    どうやって慣れさせたらいいものか…って感じです😱💦

• 11月5日
K☆S

ヘアゴムを自分で選ばせてからつけてくれるようになりました⑅◡̈*

最初は気分でつけてくれなかったりしましたが、目に入ったり、ご飯の時汚くなるからつけようねと言い続けてたら慣れていってくれました(*^_^*)

mm

可愛い可愛いしよー💖などと言って、おだててあげたり、お気に入りのヘアゴムを見つけたりですかね??✨✨

うちは小さい時からしてるので、慣れてるのですが……
嫌がる子は嫌がりますよね😅💦

ジャムおっ

うんうん、ほかの方の回答のように鏡見せて可愛い〜と褒めちぎるのが良いかと👍🏻💦💕
うちは全く嫌がらないんですが多分生まれた時から髪が多くて5ヶ月頃から結んだりピンで留めていたからかなとふと思いました🤔でも今じゃまだ2歳前なのに普通の5歳くらいの子供くらい髪多いし長さも腰上まであるし天パでマリーアントワネットみたいな縦ロールなので将来どうなるのかちょっと気にしてます😅💦❤️

おさゆ🍵

うちの娘は全然したがりません!w
ゴムを選ばせて結んだこともありますが、しばらくすると取っちゃいますね。

一時期、結びたい私と 結びたくない娘でよくケンカになってしまったので、今はショートカットにしてます☺️

ゆき

長女は2歳過ぎて喋りも達者になった頃に縛らせてくれました✨