※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら|ω・)
妊娠・出産

結婚して妊活中。妊娠検査で陽性だが胎嚢が小さいため不安。木曜日の診察が待ち遠しい。

昨年10月に結婚して、結婚と同時に妊活スタートしました!が…、主人が仕事で腰を痛めたり、私が風邪をひいたり∑(゜△゜;)
もともと生理痛が重く立てなくなる日もあるくらいで、生理一週間前くらいから具合悪いので月の半分しか仲良しする機会もなく(´×ω×`)
ですが、年明けすぐの生理が数日遅れ…、人生初めての妊娠検査薬を使用する時が!!
結果は陽性で、次の日に病院へ行ったのですが、ぴったり5w。胎嚢が小さすぎて、エコーでも「たぶんこれが胎嚢だと思います〜」と。
ちゃんと成長しているか見るために、一週間後にまた診察しましょうと言うことで、今週木曜日に行く予定です(´・ω・`)!

初めての事ばかりで、お腹の子が大きくなってくれるのかと不安になることが多く( ´•̥ו̥` )
不安になり過ぎても良くないのはわかってはいるのですが。。

早く木曜日にならないかと願ってばかりいます|・ω・`)

コメント

momo🍓

最初は不安ですよね(><)
きっと次の病院の時には大きくなってますよー♡
赤ちゃん信じましょう♡

• うらら|ω・)

うらら|ω・)

ありがとうございます♡

本当に不安です(´;ω;`)
    大きくなっていてほしいです!
    赤ちゃんのこと信じてあげなきゃダメですよね(っ´・ω・`c)!

• 1月12日
  • momo🍓

momo🍓

正直残念な結果になった事もあるので私も不安はありました!
    けど、大体は順調に行くと思って過ごしてました(><)♡
    きっと大丈夫ですよー!温かくして、葉酸を取って過ごしてくださいね★

• 1月12日
  • うらら|ω・)

うらら|ω・)

そうなんですね(´×ω×`)
    私が不安過ぎるのも良くないですよね…。。
    葉酸は購入したので、しっかり飲んで身体も冷やさないようにしてました♡

お気遣いありがとうございます(*´ω`*)

• 1月12日
❤︎男女ママ♡

おめでとうございます✨
文を読んでもわからなかったのですが質問はなんですか?ヾ(*´∀`*)ノ゛

• うらら|ω・)

うらら|ω・)

ちゃんと質問として書いてませんでしたね∑(゜△゜;)
    ありがとうございます♡
    5wで胎嚢が小さいと言うことは、そこまで気にすることではないのでしょうか?
    どのくらいが正常なのか等、まったくわからず…ただただ不安で(´・ω・`)

• 1月12日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

5wだと胎嚢さえ見えないこともあるので気にしなくて大丈夫ですよ✨
    今はタバコ(副流煙含)、お酒などに気をつけてストレスなく過ごしてくださいね♪

• 1月12日
  • うらら|ω・)

うらら|ω・)

そうなんですね∑(゜△゜;)!
    気にしすぎないようにします😊
    ストレスは身体に良くないですもんね!

ありがとうございます♡

気をつけながら生活します(♡´艸`)

• 1月12日
かっちゃん

赤ちゃんの生命力は強いです💓
信じましょう(^^)⭐

• うらら|ω・)

うらら|ω・)

赤ちゃんも生きる為に頑張ってくれてるんですもんね♡
    信じて、私も出来る事をして過ごします(*´ω`*)
    ありがとうございます♪

• 1月12日
ぽとふ

私は土曜日に初診に行ったら6wだと思っていたのに排卵がずれていたようで4wでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
胎嚢も見れず5wになる今週の土曜日にまた検診です!
やっぱり不安ですよね〜💭
早い人は4wでも悪阻が始まったりって聞くので少しムカムカする程度なので余計不安です。。
でもすごい痛みがあるってわけでもないので信じて待っています!
あと4日が長く感じます😭💦

• うらら|ω・)

うらら|ω・)

2wの違いは大きいですね|д゚)!
    土曜日待ち遠しいですね♡
    私も基本ムカムカする感じが続いている感じですが、吐くまではならないんです(´・×・`)
    私もあと2日信じながら過ごそうと思っています( ´•̥ו̥` )

• 1月12日
☆y.amama☆

初めは1日1日が長いですよね💦
赤ちゃんの生命力を信じてなるべくゆったり気持ちを落ち着かせ過ごされてください^ ^
きっとおっきくなってくれてますよ♡

• うらら|ω・)

うらら|ω・)

本当に長いですね( ´•̥ו̥` )
    赤ちゃんの生命力!
    信じて無理せずにゆっくり過ごそうと思います♡
    エコーで少しでも大きくなった姿が見れるといいなぁ(♡´艸`)

ありがとうございます♪

• 1月12日