※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、和光堂のランチボックス80✖️2だけでは足りないお子さんに、他に何を用意されていますか?旅行中は三食ベビーフードだと足りないかもしれません。大人の食事を取り分けたことがない場合、うどんなどを分けてあげるのがいいでしょうか?皆さんの方法を教えてください。

外出時の離乳食についてです。

和光堂のランチボックス80✖️2を食べても足りないお子さん、他に何を用意されてますか?
やっぱりバナナですか?

今度旅行に行くのですが、三食ベビーフードになりそうで、その場合うちの子だと足りなそうなんですよね😱

まだ大人の食事を取り分けもした事もないのですが、うどんとかにして、分けてあげた方がいいのでしょうか?

どうか皆さんの方法を教えてください💦

コメント

バナナ、ヨーグルトです👍
もしくは、自分たちの外食をうどん屋さんとかお寿司屋さんとかにして
サブメニューのうどんを+で少しあげたりしますよ( *´꒳`*)

• のん

のん

返信ありがとうございます!
    バナナ、ヨーグルトの場合はクーラーボックスなどに入れていますか?
    それとも外出先で買うような形ですか?
    うちの子もあと3日で10ヶ月なんですが、このくらいの月齢だと、やっぱりうどんくらいしか分けられないですよね?

質問ばかりですいません💦

• 11月5日

退会ユーザー

ランチバックとかに保冷剤とマグとバナナやヨーグルトなど入れて持ち歩いてます👍
    家に無ければ出先で買ってます!
    うちの子は大人と同じご飯が食べられるので、お子様ランチのオムライス卵抜き(卵まだ完全クリアじゃないので💦)にしたりしてます!
    一応ケチャップ不使用かどうか確認してです!お子様用はトマトで味付けした優しいオムライスとかのお店もあるので、そういうものならそれをあげたりしてます😍
    でも取り分けする時はうどんが多いです!

• 11月5日
  • のん

のん

なるほど、サービスエリアに食べられるヨーグルトがあるか分からないので、やっぱり持っていった方が間違いないですよね🤔
    もうお子様ランチ食べられるんですね!すごい!!
    うちの子まだとろみがないとたべられなくて😭
    とっても参考になりました‼️

• 11月5日

まだ結構食べそうならパウチのBF1袋、それか9ヶ月のものではなく最初から12ヶ月からのBIGのランチボックスをあげてました。

それ以外ならバナナやパンでした!

そのくらいの頃の旅行ならうどんを頼んだり、ビュッフェなら食べれそうなものをあげてましたよ!

• のん

のん

返信ありがとうございます✨
    12ヶ月からのはBIGがあるんですね!知りませんでした‼️
    まだ旅行まで1週間あるので、試しにBIGあげてみます😆

色々あげてみるのも経験ですよね!
    ありがとうございました😊✨

• 11月5日

退会ユーザー

ありますよ!味が濃いのと具材の大きさが気にならないならあげてみていいと思います!

旅行に行くのに箱だとかさばると思うので、うちは何食分か持ち歩く時はパウチでも100gとか120gのものを買ってましたよ!

• 11月5日
  • のん

のん

最近手作りの物でも味つけしないと怒るので、むしろ喜んで食べそうな気がします😭笑
    うちも最近パウチ買うときは80g買ってないです!
    なんか中途半端な量で🤣

• 11月5日
まるた

うちは、和光堂のランチボックスをやめて、パウチタイプのベビーフードでご飯が100gのものとおかず80gのものをあげていました。

カミカミ期に入ると、和光堂のランチボックスでもビッグサイズのがあるので、それあげたりしてましたよ😄

• のん

のん

返信ありがとうございます✨
    パウチにしちゃうのもアリですよね🤔

今3回食で、徐々にカミカミに移行してるので、BIGサイズのものを試しにあげてみようと思います😆
    ありがとうございました!

• 11月5日
  • まるた

まるた

すいません💦💦間違ってました😫
    ビッグサイズがあるのはパクパク期の12ヶ月からのものでした💦💦

• 11月5日
  • のん

のん

大丈夫です!
    とりあえず一回あげてみます😆笑

• 11月5日