※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
その他の疑問

子供はまだ園に通わせてません。そして9月頃?に近所の幼稚園に通わせ…

カテゴリがわからなかったのでここで失礼します。

子供はまだ園に通わせてません。
そして9月頃?に近所の幼稚園に通わせようと思って電話をしてみると「まだ4歳の誕生日来てませんよね?となると、来年ですねー。来年の10月頃にまた募集かけるので、そのとき願書取りに見えてください」と言われました。
が、今日郵便局へ行くと、幼稚園の園児募集ポスターを見つけ、見てみると5歳児の募集で入れたみたいです。
募集期間は過ぎているものの、一応空きがあるか訊きてみようのは思いますが、「え?!来年って言ってたやん!!」と思ってモヤモヤしてます。

あ、質問は……いろいろありますが、幼稚園の面接?とかって、なにを訊かれますか?
ハッキリとした名前を言うことなどができないので、そういう子は幼稚園に入るのは厳しいですか?
無理に幼稚園へ通わせる気はありませんが、協調性を学んでほしかったり、免疫力つけてほしいのもあったり…

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私立だと3歳以降、公立だと4歳以降の場合が多いみたいですね!

うちは行きたい園の未就学児クラスとプレには行ってますが、面接では緊張からか名前は言えずでした💦
聞かれた内容は
名前、誰と来たか、くらいだったみたいです🙄

  • なぴママ

    なぴママ


    コメントありがとうございます(*´∀`*)

    予定では公立と思いますが、電話では来年また電話してね!って言われたので……あれ?!って思いました( ̄▽ ̄;)

    人見知りが少しまだあるので、それらを応えられなさそう…(´;ω;`)
    ありがとうございました!

    • 11月5日
くりまんじゅう

私立の幼稚園なら来年満3歳で入れますが公立なら再来年の四月からが年少ですね😅2015年四月二日からの子が来年から年少ですよ😆