※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

恥骨あたりで胎動を感じるのは出産が近づく兆候かもしれません。逆子の可能性は低いですが、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

子宮口はもう開いてきてて、いつ陣痛きてもおかしくないと先生に言われてるんですが、昨日は恥骨の上あたりで胎動を感じました。逆子の可能性はもうないはずなんですが、出産が近づくと恥骨あたりでも胎動を感じるようになるのでしょうか?調べると逆子の可能性を示唆するような記事ばかりであまり参考にならず、、、。同じような経験された方いますか?初めての場所で胎動を感じたので驚いてしまいました😅

コメント

ぴーちゃん🍑

産まれる直前まで胎動を感じていました(^ ^)

  • もち

    もち

    はい、直前まで胎動があるのは存じているのですが、恥骨の付近で感じたのでかなり下がっているのかと思いまして😅

    • 11月5日
ももたろう

下の方も胎動感じます!
恥骨というより私は右寄りですが!

  • もち

    もち

    赤ちゃんの向きやいる側にもよりますよね!!
    かなり下だったのでびっくりしてしまいました😌

    • 11月5日