※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

授乳中に吐く1ヶ月前半の男の子の対処法について相談しています。寝てしまうことや吸う音が聞こえなくなることが原因かもしれず、同様の経験がある方からのアドバイスを求めています。

生後1ヶ月前半の男の子のママです。
今朝から哺乳瓶も直母でも、ほぼ毎回げっぷをさせる前に吐くようになりました。特に母乳の時はひどくて、左右を入れ替える時に吐いてしまいます。そんなに揺らしたりしているつもりもないし、授乳クッションで頭も少し上げて授乳しているんですが、効果がほとんどないです。
ウンチが出ていないと吐いちゃうとどこかの書き込みで見たことがあったので、出たら吐かなくなるかなと思ったんですが、出たあとも同じ調子です。(おしっこは出ています)
母乳を飲んでも途中で寝てしまっていることが多いのと、起きていても吸ってる途中から飲み込む音が聞こえなくなるのでそれが原因なのかなと思っているのですが、対処法が分かりません。
同じような経験のある方、対処法など分かる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

Himetan❤️

母乳が勢いよく出過ぎてるのではないですか?
直母の前に圧抜きしてからあげて見てて下さい😊

• ゆー

ゆー

確かに母乳の出が良い方を飲ませた時になってます😵ありがとうございます✨早速やってみます!

• 11月5日