※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

来月の検査後、妊活再開時期と、検査日の排卵日付近で妊娠した場合の影響について教えてください。

来月造影剤を使った検査をする予定があるんですが、妊活はいつから再開できるでしょうか?
検査の日程がちょうど排卵日付近なのですが、もしタイミングを取って妊娠したとすると、影響あるでしょうか?
検査を受ける病院では専門外だからわからないと言われてしまって、、どなたかご経験あるかたお伺いできたらありがたいです。

コメント

nana

卵管造影ですかね?
卵管造影検査後は半年妊娠率あがるみたいですし、次の排卵日からすぐにタイミングとれますよ〜

私は先々週卵管造影して先週排卵日付近にタイミング取りました😊

造影剤が妊娠に影響するとかの説明はなかったので大丈夫だと思いますよ😄

違う検査だったらすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    紛らわしい書き方してしまってすみません。卵管造影ではなくて、肝臓CTの検査なんです💦
    でも造影剤は同じようなものかもしれないですね!もう一度確認してみます😊

• 11月5日
こるほママ

卵管造影検査した月もタイミング取りましたよ◎
排卵日より数日前の検査でしたが、病院からも特に止められませんでした!

その月では妊娠出来ませんでしたが、翌月に妊娠することが出来ましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方紛らわしくてすみません💦肝臓のCT検査なんです。
    卵管造影はまだやったことないのですが、妊娠率上がるんですね!おめでとうございます✨私も近々やってみたいです😊

• 11月5日
ぁぃ

普通は生理から排卵日の間で造影はします💦
もし排卵して受精した後に造影してしまったら赤ちゃんに影響でるのでやったらダメですよ😰
私が通ってる病院は排卵日より少し前にします。造影の日も内診んして排卵してないかを確かめてから造影です☝️
ちぇぷこさんの通ってる病院はそう言うこと言われなかったですかね😥
もし先生が何も言ってないのなら造影するまではタイミング取る事はしない方が絶対に良いですよ✨
あと造影したあとはゴールデン期間になるので妊娠しやすくなるとも言われています💟
病院によっては生理を1回見送ってからとか、造影後すぐ妊活して🆗ところと別れますが私は造影後すぐ妊活しました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません💦卵管造影ではなくて肝臓のCT検査になるんですが、受精前なら問題ないというのは同じことかもしれないですね。
    念のため造影前はタイミング取らないようにして、数日あけてから妊活再開しようかなと思います😊

• 11月5日
  • ぁぃ

ぁぃ

おっと💦勘違いしてしまいました(-人-;)
    お恥ずかしい😵

• 11月5日