※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anny
子育て・グッズ

小学生は防災頭巾を背もたれに着けるのでしょうか?自分はお尻に敷いていたけど、イオンで買ってカバーを作ろうと思っても背もたれに着ける情報ばかりで困っています。

今の小学生は防災頭巾は背もたれに着けるんでしょうか?
学校にもよると思いますが、安く済ませる為にイオンで防災頭巾を買ってカバーを作ろうと思って検索したら背もたれに着けるのばかり出てきて…
私の時はお尻に敷いてたけど…笑

コメント

なあ

上の子小学生ですが
防災頭巾
まず学校にもっていってないです笑
わたしも小学生のとき
なかったです😅

  • anny

    anny

    まさかの無いパターン😵💧
    持っていっていないのは買ったけど持っていってないってことですか?
    今日学校で体操服やら赤白帽の購入業者が来ていたのですが銀色の薄くて、しかも高くて…

    • 11月5日
  • なあ

    なあ

    入学の必要なものにもないですし
    近所のイオンにも
    売ってないですよーなのでもちろん
    だれも持ってきてないです笑

    • 11月5日
  • anny

    anny

    場所によるんですね😲
    うちのイオンには防災頭巾&防災頭巾カバーも売ってました!
    回答ありがとうございます✨

    • 11月5日
  • なあ

    なあ

    以前いた地域は
    愛知の下のほうで
    転勤転校して今は上のほうで
    地域全然違うんですが
    どちらもないです☺️
    annyさんの地域はあるんですね♪

    • 11月5日
♡コキンちゃん♡

上の方と同じく、防災頭巾の話にもなったことないです🤔
自分が小学生の時もなかったです!
学校によるのですね😬

  • anny

    anny

    無いところもあるんですね!
    ビックリしました😲

    • 11月5日