※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がおり、5ヶ月になるので離乳食用品を準備したいです。オススメの食器やランチョンマットを教えてください。ブレンダーはブルーノを購入予定です。

生後4ヶ月の息子がいます。今月末で5ヶ月になるので離乳食用品の準備をしようと思うのですがオススメの食器などランチョンマットなど教えて欲しいです😂
ちなみにブレンダーはブルーノを購入しようと思っています。

コメント

mamu

食器はセリアで買って、ランチョンマットは雲の形のやつ使ってます☺️

• もも

もも

セリアにあるんですね!!☺️行ってみます😂
    雲の形の見たことあります!どこで購入しましたか?

• 11月5日
  • mamu

mamu

私は楽天で購入しました😃セールやってて1つ500円で買えました❤️

• 11月5日
  • もも

もも

わあー!
    それはかなりお得でしたね!🤤
    わたしも楽天で探してみます☺️

• 11月5日
そら

わたしも同じ時期で、離乳食準備しています😊
ディモワの雲の食器をもらったので、ランチョンマットも雲で揃えようと思って、ネットで雲のランチョンマットを購入しました✨
まだ使ってないですが可愛いです💕

あとは、バーバパパのシリコンビブやこれまたディモワのお食事エプロンをもらってるので、使う予定です✨

食器は、もし、もらってなかったら、アカチャンホンポやベビザラスに売ってる、リッチェルのセットを買おうかなーと思ってました😊

• もも

もも

ディモワの雲の食器とっても可愛いですよね〜☺️
    やっぱり雲のランチョンマット人気みたいでインスタでよく見かけます✨

お食事エプロンもシリコンタイプの物とポリエステル素材のシャカシャカのやつどちらも持ってた方がいんですかね?😔

質問沢山してすみません😂

• 11月5日
  • そら

そら

まだ使ったことないので使い勝手はわからないのですが、
    シリコンタイプは、さっと洗えてキャッチするところが立体的でこぼれるのも少ないみたいなので、普段用に😊

でも、持ち運びはしにくそうなので、シャカシャカの方は、外出時に持っていくのにくるくるまとめられていいってネットで見たので、両方あってもいいかもしれないですね😊✨

わたしは両方いただきものなのですが、たしかにシリコンビブを外に持って出るかというとかさばるしうーんって感じなので✨

• 11月5日
  • もも

もも

なら最初のうちはシャカシャカだけでいけそうな感じですね😂
    様子見ながらシリコンタイプの方を購入しようと思います☺️

丁寧にありがとうございます!💗

• 11月6日

うちの子も今月末あたりに5ヶ月なのでお誕生日近そうですね☺️
今のところ買ったのは
・10moisのマママンマの雲の食器
・セリアやニトリなどで小皿
・楽天で雲の形のマット、アプレレクールのシリコンエプロン
・リッチェルのいきなりストローマグ
・富士ホーローのミルクパン
・ブラウンのブレンダー
…と、インスタを参考にこんな感じです😊
完全に形から入ってますが、私のやる気維持のために可愛いアイテム必須です🤣

• もも

もも

なんだか嬉しいですね😆

私もやる気維持の為に形から入ろうと思ってます😂
    ディモワの雲の食器や雲のランチョンマット人気ですね☺️
    私もリッチェルのマグセット友達にもらいました💗
    皆さんのご意見を参考に私も購入しようと思います☺️

ありがとうございます♩

• 11月5日
ちゃんちー

うちの息子も今月末あたりに5ヶ月です👶🏻🎉
キリよく12月1日から始めようかな〜と同じく離乳食準備中です😊

今のところ、
NUPPUの食器が可愛くて💕義母に買ってもらいました🙌🏻😆
お食事エプロンはシリコン製のものを追加で購入しようかな〜と検討中です🤔
あとは雲の形のマットが人気っぽいので気になってます😍

• もも

もも

お誕生日近いですね☺️🎊

とってもかわいいですね😍
    かわいいのってついほしくなりますよね🤤♩

私も雲のランチョンマットとシャカシャカのお食事エプロンを購入しようと思います☺️
    シリコンタイプのは様子見ながら購入しようかな〜と考えてます🙌

• 11月6日