※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

2回目の流産から1週間前に経験。娘に妹か弟を産みたいと思う。治療以外の対処法を教えてほしい。

1回目の妊娠 切迫流産で完全流産
2回目の妊娠 無事超ビックbabyの女の子を出産
3回目の妊娠 切迫流産で完全流産

約1週間前に2回目の流産を経験しました。

なかなか気持ちは晴れずにいますが、娘に妹か弟を産んであげたいと強く思うようになりました。

流産を経験された方、次の妊娠までに治療等ではなく、ご自身でされてたことがあったら教えてください!

コメント

かんぴょう巻

①心拍確認後稽留流産→手術
②無事に息子出産。とても健康で元気です
③心拍確認後稽留流産→手術
④現在妊娠14週

はるさんと流産の形は違えど同じ妊娠経過のものです。
本当に辛かったですね…心中お察しします。

私は二度目の流産を経験したときは本当に不安になりました。不育症を疑いましたがどこの病院でも二度連続ではないため保険も利かないしなにより検査は不要と言われました。
私も同じように息子にきょうだいを、と強く思っていたので排卵検査薬・基礎体温を用いたりしましたが約半年間かすりもしませんでした💦
行為も義務的になりだして気持ちもいよいよ下がり始めたので、全てをほっぽりだして自由に過ごすことにしました🙌お酒も飲んで、したいときに夫を誘い(逆ももちろんです👍️)過ごしていたら今回の妊娠がわかりました。

タイミングや環境変化なども大きいかもしれませんが、とにかく不安感やストレスを少しでも少なく過ごすことは大切なのかなぁと思いました(*^^*)
それと、体の冷えは大敵なので温活はしていましたよ👍️👍️👍️
今も流産の不安とは常に隣り合わせですが、なんとか育ってくれています。

今はお体も心もお辛いと思いますので、無理せずゆっくりお過ごしください✨いつの日かはるさんにも再び命が宿るよう願っています!!

• はる

はる

似たような経過ですね。
    両方とも手術されてるんですね・・・。わたしは手術はしてないので、手術した方が傷が深くなりそうです・・・。お辛かったでしょう・・・。

私も2回連続ではないし、次ももしダメだったら検査する方向です。が、大丈夫な人が多いし、今は気にしなくていいよと言ってもらいました。でも不安です・・・。

私も娘の時に妊活に耐えられず、全て放り出した時に妊娠しました!そういうものなのですかね( ˊᵕˋ )

温活はどんなことをされてましたか!?

今妊娠されてるんですね❤お身体大切にしてくださいね!元気に生まれてきますように!!

• 11月5日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

いえいえ…どのような形でも我が子を失った辛さは計り知れないですよね…
    お体も心もよく休まれてくださいね✨

不安になりますよね…
    言葉にならないほどの不安感がありました。妊娠が怖いとすら思ったほどです💦

そういうものなんですかね💡
    温活は靴下は夏場でも履くようにしたり、暖かいのみものを意識して飲むようにしていました!あとは氷入りの飲み物を控えたり湯船に必ず浸かるなど毎日の生活に取り入れられるものだけしていました✨

ありがとうございます❗️
    まだまだ不安ですが健康に育って生まれてくれたらそれ以上の幸せはないです。

はるさんのこと、応援していますね☺️✨

• 11月5日