※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重測定はどのくらいの間隔で行っていますか?増加量を計算して調整していますか?それとも適当にやっていますか?

健診など義務的に測定してもらえる日を除いて、ママさん皆様、赤ちゃんの体重測定ってどのくらいの間隔で行っていますか?
体重計る度に1日の増加量を計算して、授乳やミルクの量を調整していますか?

それともざっくり、「まっ、こんなもんかな~」って雰囲気である程度適当にやっていますか?😁

※おしっこ、💩ともしっかり出ていて機嫌のよい普通の日々が続いているときです!

良かったら教えてください🙏

コメント

よい

イオン行った時に気が向いたら…しかやってません(笑)
月に1回2回くらいですかね…
適当母ちゃんです(笑)

🌈

イオン行った時、スケールある時にあ!測ろ〜😊ってならないと測りませんでした( 笑 )

むにゅむにゅ

そーゆー設備があるところに行った時ついでに計ったりしてるくらいです

ことり

毎月の誕生日の日にちをめがけて、近くの身長体重測れるところに行ってます❣️
子どもの誕生日が2日なのもあり、月初めに測りに行って、母子手帳のグラフに記入するのに月毎にしてます。

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️
皆様もそれほど頻繁に体重計ったりされていないようなので安心しました(*^^*)✨