※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

夫が浮気を繰り返し、今回は明確な証拠が出てきた。離婚を考えるが、彼を愛しており踏ん切りがつかない。1ヶ月考えるため家出中。夫からの返信待ち。

もう3日は泣きつづけています。
夫が朝帰りし、ラブホの領収書が出てきました。
色々な言い訳をしていますが、元々遊び好きな人なので、そういう事だろうと思います。
現在、妊活中で子ナシの結婚3年目です。付き合ってから10年間一緒にいて結婚しているのでかなり情があります。
その間にも何度も浮気され別れては戻ってを繰り返していました。正直、離婚も何度か考えましたが、結局こんな状態でも私は彼の事が好きで、いなくなる事が考えられません。頭では自分の幸せを考えると離婚した方がいい事は分かっていますが心がついていきません。
今までは何となくの証拠しかありませんでしたが、今回ははっきり証拠が出てきたので、踏ん切りつけるべきなのか思い悩んでいます。
今、一旦考えようと姉の家に家出しています。1ヶ月考えたいと旦那にLINEをしましたが特に今日も返信はありません。旦那は離婚を考えているのかもしれません。

コメント

ayapyn

妊活中なんですよね??
その方との子どもで大丈夫ですか?
子どもが産まれてからは安易にはお姉さんの家に帰ったりは出来なくなりますよ?
それに赤ちゃん産まれてからやっと別れる決心がついても赤ちゃんのパパを失うことになります!
私は☺︎さんに幸せになって欲しいです!

• ☺︎

☺︎

妊活中です。今29歳なので焦りもあります。ここで離婚したら子供は望めないかもしれないと考えてしまいます。

でも、やっぱり幸せになるためには別れた方がいいですよね。
    感情的に離婚しないようしっかり考えてみようとおもいます

• 11月5日
  • ayapyn

ayapyn

40代で出産している方もたくさんいますよ?
    子どもがいればなんでもいいんですか?
    自分だけを愛してくれて子どもを一緒に育ててくれる人を見つけるチャンスはまだまだあるんじゃないかな?と私は思います!
    私は28ですが彼氏いない友人だってたくさんいますよ?

それに何度も不倫しているのなら直らないと思いますし、今回だってお姉さんのところにいるなら謝罪に来たりも出来るし
    連絡さえ返さないなんて誠意なさ過ぎます!
    もし子どもがいたらママが悲しんでるのは伝わりますし、そんなパパいらないと思いますよ!

• 11月5日
  • ☺︎

☺︎

確かにそうですね。
    誠意も感じられなくなってきました。
    何度も離婚話を繰り返ししているせいで、「また言ってる」としか思ってないんだと思います。

人生をやり直す勇気がまだなくて、離婚が踏み出せないんです。頭では分かってます。気持ちが付いてこなくて。。。
    子供が出来たら変わるんじゃないかと期待しているところもあります。バカですよね私。

• 11月5日
  • ayapyn

ayapyn

私の話で申し訳ないですが
    親が父の不倫で離婚しています。当時から
    あんな父親ならいらないと思っていましたし新しい恋愛している母を応援していましたよ!私は父と一緒にいたいというより母に幸せになって欲しかったし今もそう思っています!

まだ子どももいないしどうにかなりますよ!
    色々お金請求して捨てちゃいましょう!
    変わらないです!そんなのは!

• 11月5日
  • ☺︎

☺︎

私の両親も父の不倫で離婚しています。母は再婚せず自分の好きな事をして海外を飛び回っています。
    私は子供ながら寂しかった覚えがあるので、子供がいたら離婚はしないと思います。
    父を見てても確かに女癖は治らないと思います。分かっているのになんでって感じなんですよね笑
    みなさんに、相談していくうちに心が軽くなってきました。
    離婚をマイナスに考え過ぎているのかもしれません。もう少し前向きになってみようかな。

• 11月5日
  • ayapyn

ayapyn

今は子連れ再婚だって多いですし
    子どもがいないなら尚更
    不倫が複数回なら直らないと思うので普通のカップルが別れるのくらい軽く考えてみてもいいんじゃないでしょうか??

• 11月5日
  • ☺︎

☺︎

そうですね!
    幸せになるために自分も行動しなきゃなにも変わらないですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
ぺ

別れるなら、子供ができる前の方がいいと思います。ご自身のためにも、これから産まれてくるお子さんの為にも、、

• ☺︎

☺︎

そうですよね。
    子供が居たら、離婚は考えなかったかもしれません。
    今のタイミングでこうなったのは、暗示なのかもしれないですね。

• 11月5日
め

きつい言い方になってしまうかもしれませんが、妊活中なら尚更パパにしていい男なのか、子どもが傷つく事にならないか、考えてみて下さい

彼との子どもだからこそ欲しくて妊活頑張れる、子どもが授かれば彼は変わるかも!と思ってしまうのかもしれませんが、、、
☺︎さんの将来が明るいとは思えません😔

• ☺︎

☺︎

図星です。
    彼はすごく子供好きで、彼から妊活しようと言われたので子供が出来たら変わるんじゃないかと、期待しているところはあります。

まだ妊娠もしてないので考えた事もなかったけど、確かに子供が私のように傷つくのか思うとそれはもっと辛いです。

本当に今辛いです。笑える日がくるのかなぁ

• 11月5日
  • め

彼から妊活しようと言ってきたなんて、、☺︎さんはきっと嬉しかったですよね。でも完全に無責任極まりない言葉だと思います。

私の仲良い友達の話ですが、付き合ってる時から女癖が悪く、結婚式準備中に浮気が発覚した人と、結婚式後にもまだ浮気していて呆れてました。
    子どもを授かれば変わるかもという淡い期待もあったらしいですが、結局授かった後、離婚という決断をして今は子どもと2人で暮らしてます。
    大変だよね?寂しくない?と思いがちですが、その子曰く、
    もっと早く自分から幸せになれるように行動すればよかったのに子どもを巻き込んじゃった。子どもには本当に申し訳ないけどママが幸せじゃないと子どもも心から幸せになれないってやっと気づけた。今が本当に幸せ!これからが楽しみで仕方ない
    って言っていました😊

長くなりましたが、離婚をした事がない私がアドバイスをするのもな、、と思って、身近な友人で似たような子がいた事を思い出したので話をさせていただきました🙇‍♀️

• 11月5日
はな

浮気は治りません。
幸せになりたいですよね?
お子様欲しいんですよね?

もっと愛しあえる人いますよ❤️
別れて大丈夫。ぜっっったい素敵な人に出会えるから、まずは法テラスに電話してみませんか?

• ☺︎

☺︎

そうですよね。
    頑張ってみます。

• 11月5日
ha

私はその状況で彼との子を授かり仕方なくズルズル続けてました。彼のことほんとに好きだったし彼以外考えられないって感じでしたがなんであんなカスのこと好きだったんだろって思います。
相手にもう気持ちがないならサラサラもう無理だと思います。
主さんがそこまで傷ついてなにかメリットがあるんですか?
彼が付け上がるだけだと思いますよ。
ラブホの領収書とるようなアホわざわざ一緒にいてあげることありません。
もったいない。世の中半分男です。
子供ができると余計離れにくいですよ。
好きな人もう一度見つけてもう一度その人との人生をやり直すことが正解だと思います。

• ☺︎

☺︎

付け上がってると思います。
    1ヶ月、自分の気持ちと向き合ってみようと思います。離婚した後後悔しないようにちゃんと考えてみます。
    ありがとうございます。

• 11月5日
みみ

子供ができる前に浮気してくれてラッキーくらいに思ったほうがいいと思います!
わたしも浮気性の男を信用してしまって子供を作りましたが治るはずもなく、、、妊娠中にも浮気されて最悪でした😭
でも離婚した途端に良いことばかりで今は違う方と幸せになれました。

まだまだやり直しはききます。幸せな未来が待ってますように🙏🏻💓

• ☺︎

☺︎

そうですよね。マイナスに考える事ばかりで勝手に落ち込んでしまっていました。離婚してから幸せになっている人も沢山いますよね。

• 11月5日