※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
ココロ・悩み

育児に悩んでいます。自分が子供たちに必要とされていないのか不安です。

私ってなんなんだ。
2ヶ月の娘は抱っこしても
泣き止まないし。
5歳の上の子は抱きついてこないし。

かと思えば二人とも
あまり家にいないパパにベッタリ。
あいつは娘怒鳴ったりもするのに。

私の方が確実に
一緒の時間ながいし
可愛がってるのに…。

育児ってなんなんでしょう(´・_・`)
母乳だけが取り柄で
私なんて子供から
必要とされてないのかな。。

コメント

ガラスの靴(32)

上の子は、もしかしたら赤ちゃんにママを譲ってあげてるのかも?
泣いてる赤ちゃんを抱っこして忙しそうにしてるママに気を遣ってる可能性はないですか( 'ω' )?

母乳だけが取り柄なんて事ないですよ絶対!

• coppi♡

coppi♡

確かに5歳なりに次女に気を使ってくれてます(´・_・`)
    なんだろ。夜寝るときはパパなんですよね〜。
    私にはくっついて来ないのに
    パパにベッタリくっついてねるんですよね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

わかってるんですが
    育児ストレスやら産後の体力がまだ復活してないやらで
    悪い方向に考えてしまいます˃ ˂

フォローありがとうございます!

• 1月12日
ぴっとん

パパは、あまり家にいないから、居る時だけ甘えてあげてるんじゃないですか〜?!ママはいつも一緒に居てくれるのが分かってるのでベッタリしなくても大丈夫という安心感からくるものじゃないですかね〜(*˘︶˘*)
母乳だけが取り柄で必要とされてないなんてことは決して無いです!そんなこと言わないで下さい!

• coppi♡

coppi♡

そうですよね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )母にもそう言われましたが
    やっぱり寂しくて。
    確かに出産して退院したその日は
    すごく甘えてきました。

一緒にいすぎて当たり前の存在なんですかね(´・_・`)
    いつも可愛がってるわたしより
    たまに優しくするパパに行くのが
    悔しくて… 笑

• 1月12日
おみお

母乳だけなんてことぜーったいなないですよ!!

うちもあまり家にいないパパっ子ばっかりです(-_-;)寝るときもパパ~❤ですよ。ママはいつも一緒だから必死に追いかけなくていい存在なんだと思われます。

2ヶ月の子はもう少ししたらママ以外じゃ泣いちゃうこともあるかもしれません。お姉ちゃんは思春期になったらパパを避けることもあります。成長の過程です。今のうちにパパにべったりしてもらってその間にやりたかったことしちゃいましょ♪

• coppi♡

coppi♡

そうですよね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )常にそばにいる存在おいかけないですよね 笑
    確かにパパに行ってくれることで
    一人の時間も作れてます!笑
    前向きがいいんですね(*^^*)

• 1月15日
じゅびあ

うちも上の子5歳です。
うちの子も退院して最初の頃は甘えてきましたが、落ち着いてくると、パパやじいじばあばの所ばかりいって、私にはそっけなくされていました😭💦
その時は私も落ち込んでいましたが、上の子もお姉ちゃんになる、成長段階だったみたいです。
そっけなくしてもママは構ってくれるか、試されてました(笑)
下の子の反応がよくなってくると、一緒に遊んだりで、一気にお姉ちゃんになり、自然とまたくっつくようになって、いつものように甘えてくるようにもなりました😊💓
ママもまだまだ不安定な時期だと思いますが、上の子もまだまだ不安定で、お姉ちゃんになる気持ちと、甘えたい気持ちで、上手くママに甘えられないでいるんだと思います( *ˊᵕˋ)ノ

• coppi♡

coppi♡

私も試されているのかな( °꒫° )笑
    思いつめすぎなのかもしれませんね💦

うん、確かに上の子も
    「まぁま〜💗あっ今○○(妹)
    抱っこしてるからダメか!」と
    気遣ってくれてます(´・_・`)
    あの子なりに戸惑いもあるのかもしれません(o_o)

あまりネガティヴにならず
    娘たちと一緒に成長していけるように
    頑張ります˃ ˂ ♡

• 1月15日