※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーんひる
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘と高速バスでディズニーへ行く際、チャイルドシートをレンタルすべきか悩んでいます。自前はISOFIX対応で、義両親はシートベルト対応を提案しています。

生後7ヶ月になる娘です。
高速を走るバスに乗るためにチャイルドシートをレンタルして装着していったことのある方いますか?
今週末に片道3.4時間かけてバスでディズニーへ行きます。自前のチャイルドシートがISOFIX対応なので、義両親はシートベルト対応のチャイルドシートをレンタルして乗せて行った方がずっと抱っこしているより楽なのでは?と言われレンタルしようか迷っています。

コメント

よい

高速バスに子供と乗る、ということでしょうか?
それはやめた方がいいのでは…
酔って具合が悪くなっても、吐いても泣いてもオムツがパンパンになっても止まれません。
運転手が気を利かせて止まってくれてとしても、他の乗客全員にあなたが頭を下げなければなりません。
大人でも酔って気持ち悪くなるのに、赤ちゃんを乗せるのは自分も赤ちゃんも大変だし、周りの迷惑になると思います。
シートをレンタルするなら、車をレンタルした方がいいと思います…。

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

回答ありがとうございます。
    すべてのことを承知の上で
    もう行くことが決まってしまっていますので、バスでチャイルドシートをレンタルして装着して行ったことがある方にお聞きしました。

• 11月5日
  • よい

よい

そこまでしてディズニー行きたいですか…?
    近場の動物園とかの方が子供には良さそうですけどね…
    子供、と呼べる年齢の子ならまだしも、赤ちゃんを乗せるのは非常識です。
    同乗した人も運転手さんも可哀想

• 11月5日
  • ぐりーんひる

ぐりーんひる

父の会社の旅行でもう決まってしまったので私の立場ではなにもいえないんです。。そうですね〜おっしゃる通りです。ありがとうございました!

• 11月5日
ぽん

3〜4時間もバスに乗せるのはかわいそうです。
そこまでしないと行けないなら今回はやめた方が良いと思います。

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

回答ありがとうございます!

• 11月5日
どみちゃん♡

赤ちゃん乗れる高速バスですか?

他の乗客に迷惑とのことで、赤ちゃんは乗れない高速バスもあるみたいですよ。

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

できる限り下調べして行こうと思います。

• 11月5日
やや

高速バスのシートベルトって腰の部分だけのものだと思うので、普通のシートベルト対応のものだと安全に装着するのは難しいのかな?と思いました😱💦飛行機みたいに専用のチャイルドシートがあるのでしたら大丈夫だと思いますが、私は乗せたことないので分からずすみません😭

普通に飛行機や高速バス乗ってますが、授乳だけきちんとして抱っこ紐でいつも寝てくれてますよ☺️💕
お気をつけて✨

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

たしかにそうですよね💦
    レンタル会社にも問い合わせてみましたが、やっぱりバスみたいに腰だけのベルトでは固定ができないみたいです💦いつもおっぱいくわえれば寝てくれるので家族で代わる代わる抱っこしたりおっぱいで寝て行く方法で考えようかなと思います😌
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 11月5日
ミニーLove

上の人がコメントしてるとおり、7ヶ月になるお子さんに3時間〜4時間高速バスはきついかなーとは思いましたが、決まってしまってるならどうしようか考えなきゃですね☺️

オムツは、バスが止まれなくても大変ですが変えられないことはないです。でも、消臭のオムツ袋は持っておいた方がいいですよ!

チャイルドシートは確かに抱っこしっぱなしは大変だと思うので、あっても良いかと思いますが、荷物になるなぁ…と。。
ご家族で行くのであれば交代で抱っこしたら、まだ楽かな〜とは思います☺️

私の友人はチャイルドシートを借りて行ったら「疲れないし、楽だった!」とは言ってました!

チャイルドシートをどこに置いて置けるかは分かりませんが…
一応ディズニーのコインロッカーの画像を送付しますね!

ディズニー楽しんでください!