※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首に力が入った時の心配と、授乳クッションでのギャン泣きについてご心配ですか?

生後1ヶ月のmamaなんですが
今朝赤ちゃんの鼻くそをめんぼうでとるさいに
私が抱っこして旦那が取ったんですが顔を押さえつけてとってたので嫌がって首に力が入ってたと思います💦 抱いてる手に私も力をいれてしまったのですが 首など問題ないでしょうか、

また、
だっこするときに授乳クッションの上に座らせたのですが
何故か2回ほどギャン泣き。 服で見えなかったのですが、足が痛かったのかな、と後から思いました。大丈夫でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

その後おかしなことがないのなら全然大丈夫だと思います!
うちは鼻くそ取りも何でも雑にやっちゃってます笑
なのでそのような心配したことないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配してたのでありがとうございます😭

• 11月5日
たらこ

病院で医師をしていますが、赤ちゃんの採血をしたり、注射をする際に、止むを得ず首や腕など、押さえつけてすることがよくあります。元気にしていれば特に問題ないでしょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭😭

• 11月5日
深呼吸

首も腰も座ってないので、座らせたのがキツかったのかもですね😢😢
首は徐々に力を入れようとしだすので問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構授乳クッションの上にすわらせてもたれかかるようにしたりしてるんですけど今回は泣いちゃったのでびっくりしました😭😭

• 11月5日
スヌーピー

鼻くそ取り最初はかなり苦戦してギャン泣きしながらとってましたが
抱っこして寝ている時にさっと取ったらかなり楽に取れました‼️😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😭
    ありがとうございます

• 11月5日