※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま😄
子育て・グッズ

夜中の授乳で、娘がミルクを飲んで寝るはずが、最近は目を覚まし元気に遊ぶことが増えました。豆電球を見て目が覚めることもあり、成長の一環か気になります。他のお子さんはどうですか?

夜中の授乳についてです。
生後二ヶ月の娘は夜中、小さいグズグズから始まって、だんだん声が大きくなり泣いてお腹すいたアピールしてきて、、
ミルクを飲みながら寝落ちしている。って感じだったんですが、ここ数日そうではなく、気配で私が目を覚ますと、すでにお目目パッチリで元気に遊んだりしてて!
ミルク飲ませても覚醒してるからしばらく寝ないとゆう。

寝室は豆電球で寝てるのですが、豆電球をガン見しちゃって目が覚めてしまっているのか、
これも成長のあかしなのか、

皆さんのお子さんは夜中どんな様子ですか?

コメント

rivi

生後1ヶ月ですが、家族みんなで寝てるので夜中起こしちゃダメだと思って、私と赤ちゃんは居間で夜過ごしてます。
ミルク飲みながら寝そうになってるのに、飲み終わると目がパッチリ!朝まで起きてます!(◎_◎;)しかも抱っこしてないとずっとグズグズ。
つらいですよねー(^^;;

• はなまま😄

はなまま😄

朝までグズグズはつらいですね(ToT)
    飲んだらはい!寝る!ってしてほしいですね。
    一人でも大変なのに三人もお子さん!尊敬してやみません(T_T)

• 1月12日

うちも、そんな感じでした!!
ちゃんと夜になると夜寝をしていてくれたので、っと思いきや?
え?と思う日もあったりで…
しかし、かと言って電気を付けて
遊び相手になったり、明るい所で(夜中に)ミルクをあげたりせずに、今のまま暗い部屋で眠たくなるのを一緒に待ち、
を続けていれば、昼夜の区別がきちんと付き、今の悩みが解消されたかのように今後夜中にオメメパッチリは減ると思いますよ^ ^
今が大事です!
夜中起きていても声を掛けず
じっくり眠くなるのを待つのが
オススメです!
泣かないだけイイですね♡
お疲れ様です^ ^

• はなまま😄

はなまま😄

たしかに泣かないだけいいですね。
    じっくり眠くなるのを待ちます('-'。)
    ありがとうございます

• 1月12日
ayu323

うちは朝方になると1人で喋ってます(>_<)あーとかうーとか言ったり手を見つめたり!笑声がでかくて寝れなくわたしも起きてしまいます(´ー`)ぐずりだすまでミルクをあげなかったりわたしの場合はしてますがこれぐらいの時期はみんなそうなんですかね\(^o^)/

• はなまま😄

はなまま😄

そんなに笑い声あげて笑うんですかぁ(>_<)
    可愛いですねー♪
    朝ってホントにご機嫌さんだなぁって思ってると急にぐずりますよね笑

• 1月12日

来週で2ヶ月です。
うちの子は寝てしまうと夜中は起きないです(*^_^*)
大体4〜5時間。
最長で8時間爆睡してました。
逆に心配になりますが、これも成長と思って、ありがたく夜はゆっくり寝させてもらってます。

ただ、夜中に何か悲しそうな顔で手足をバタバタしてることが多いです(笑
起きたと思って様子見てたらまた安らかな顔で寝ます。
恐らく何に追われてる夢を見ているようです(笑

• はなまま😄

はなまま😄

よく眠るいい子ですね(^-^)
    8時間はすごい!ビックリしますね!

あります。悲しそうな顔!
    そっかぁ、もう夢見てるんですね!
    どんどん成長するー(ToT)いちいち感動するー(ToT)笑

• 1月12日
daichan

豆電球は消して寝たほうがいいみたいですよー!真っ暗にして寝たほうが、昼夜の区別がつきやすいそーです。(´v`)

• はなまま😄

はなまま😄

なるほど!豆電球も消した方がよさそうですね!
    そうします(^-^)
    ありがとうございます!

• 1月12日