※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

保育園受かった方、求職中で仕事を見つけるタイミングはいつ頃でしたか?まだ子供の入園が確定していないため、どう進めればいいか悩んでいます。

求職中で保育園受かったよって方に質問です。
現在1歳1ヶ月の男の子を育てています。
出産を機に3年働いた仕事を退職しましたが来年の4月から
子供を保育園に預け、自分も働きたいなと思っています。

そこで質問なのですが、求職中で保育園の申請をして受かった方、どのくらいの段階で仕事をみつけて働きはじめましたか?

ちなみにパート希望で探そうと思ってるんですが、いまから仕事をみつけて面接しても5ヶ月先の4月から働きたいってなるとなかなか雇ってもらえなそうで😅
そしてまだ子供が入園確定したわけでもないのでどうしたらベストなのか分からなくて悩んでます。

コメント

Mii

今年の5月に求職中で保育園入りました!

  • ゆん

    ゆん


    そうなんですか!
    ちなみにお仕事はもう見つかりましたか?

    • 11月5日
  • Mii

    Mii

    してます!保育園入ってから3ヶ月間の間に見つければ大丈夫だったので入れてから見つけましたよ

    • 11月5日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!✨
    私のところも3ヶ月以内までには見つければOKなのでいれてから見つけようかな😂

    • 11月5日
deleted user

去年の5月から保育園通い始めて7月から仕事しました😉
私の市でも入ってから3ヶ月以内に見つければ大丈夫でした!

  • ゆん

    ゆん

    なるほど!😳
    けっこう3ヶ月までってとこが多いですね!

    • 11月5日
maucope

今日から保育園です!
仕事はまだ見つかってなくて、今必死に探してます💦

  • ゆん

    ゆん

    今日からなんですね!
    条件もよさげなところなかなか限られますよね💧

    • 11月5日
ママ

保育園が決定してすぐ(2月半ば)に探し始めて、3月末には契約を済ませてました💕
慣らし保育を少し早めて貰って、4月半ばには働いてました👍

  • ゆん

    ゆん

    なるほど💡参考になります😂✨
    回答ありがとうございます!

    • 11月5日