※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
子育て・グッズ

旦那が入院中の息子の世話を要求。自分のことは自分でやってほしいと言ったら働いているからと言われ、腹立ち離婚を考えている。

生後5ヶ月の息子が入院した時。
「しばらく息子につきっきりになるけどいいかなあ?」と聞いたら
「掃除洗濯ご飯洗い物全部やってくれるならいいよ。」と旦那に言われたんですが。
腹立つの私だけですか??
こういう時くらい自分のことは自分でやってほしいとお願いしたら。
僕は働いているんだ。と言われました。働いているのがそんなに偉いのでしょうか??
離婚を考えてしまいます。。。

コメント

(ت)♪︎

そこやらなくていい!と言って欲しいですよね💦

  • てち

    てち

    そうですよね。ふつう、、、🤣少しは僕も手伝うよくらいに言ってくれるかと思った私がばかでした。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月5日
あずみmama

旦那さん、それはひどすぎる…
家事やるものでしょ…
てちさんは悪くないです!

  • てち

    てち

    付き添い中私の母や(片道1時間半以上かけて来て)私(息子が寝てる間に片道一時間かけて〕寸暇を惜しんでご飯を作ってました。が旦那は洗い物ひとつせず、、でした。。。

    • 11月5日
ぴよぴよ

いやーむりですね。
そんなのやってたらつきっきりなれるわけないし
お前の世話なんてしてる暇ないって言いたい☺️

  • てち

    てち

    逆に看護婦さんいるんだからそんなにつきっきりになる必要ないと言われました。。。

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

家政婦じゃねーんだよ!
って言いたくなりますね…

こちらも家で

  • てち

    てち

    お前の家政婦じゃないといったら
    お前のA T Mじゃないと言われました笑

    • 11月5日
123

掃除洗濯ご飯洗い物全部やっとくからいいよ!
かと思いました、、笑
働いてるのも感謝ですが、普段家事しながら育児していることのほうがもっと大変で感謝されるべきことだと思います😣!!

  • てち

    てち

    普通そうですよね笑
    やっぱり家にいていいね主婦は。って考えなんでしょうね。きっと。

    • 11月5日
はむはむ

旦那が前そんな意見を言う人でした
なので2日間全てを放棄しました
すると働くほうか楽だからと進んで自分のことしてくれるようになりしたよ(*^^*)

  • てち

    てち

    以前一回突然実家に帰ったのですが、
    その直後は優しかったですが、もう忘れちゃったんでしょうね。。。

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

すいません、途中で送信してしまいました。

こちらもいつもは家で家事育児してるのに。そのおかげで安心して仕事できるんじゃないのかなーと思いますが😓

  • てち

    てち

    家でのんびり暮らしているふうにしか見えないみたいです。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月5日
ママ

働いてたら掃除洗濯ご飯洗い物ができないんですか?
だとしたらポンコツですね😑
できる人がほとんどですからね!

  • てち

    てち

    そうです!それです!ポンコツなんですね!!!!☺︎

    • 11月5日
みたらしだんご

えええ💦わたしも腹たちます!
逆の立場で今のことを言われた時ご主人はどう思うんですかね( ̄(工) ̄)
てちさんも心配だっただろうし、家事までやれとか精神的にもくるし…大変でしたね。゚(゚´ω`゚)゚。

  • てち

    てち

    わたしだけじゃなくて良かったです☺︎息子の病気だけで頭がいっぱいだったし旦那への気持ちはそれ以来すっかり冷めてしまいました💦

    • 11月5日
みぃ

腹立ちます…
やったことないのでしょうか?
いい機会だから出来るようになってほしいですね!!
私も離婚を考え始めるかもです。

  • てち

    てち

    やってみる気はさらさらないみたいです🤣
    離婚に向けてなにを準備していけばいいのか、、、今考え中です☺︎息子のためにはしないほうがいいとわかっていつつも。自己中な旦那に呆れ果てました。

    • 11月5日
なつ

それ腹立ちますね( ̄^ ̄)離婚考えます。
そんなこと言われたら私は
何もしてあげません(笑)

稼いでくれるのは有り難いけど逆に旦那が
育児してくれたら母親も働けることできるので
働くだけが偉いとは思えないです😤

  • てち

    てち

    本当に稼いでくれるのはありがたいけど、それを鼻にかけて偉そうに言う態度がムカつきます😎

    • 11月6日
ポンポン

そこは家事のことは気にしなくていいよーとか、せめてご飯だけ作り置き作っといてくれーですよね。
結婚前はどんな生活していたんでしょうか。はぁー

  • てち

    てち

    息子中心に、考えたいのですが、彼はまだ自己中心なようで呆れます。

    • 11月6日
はじめてのママリ

自分のことしか考えてない旦那さんですね!

そこは、息子さんについててあげてね!その間はこっちでなんとかするから!

でしょ😤😤😤😤

息子さんが1番大事なのに…
てちさんが怒るのも無理ありません!
私ならブチ切れます😡😤

  • てち

    てち

    ぶちぎれましたよ。本気で、、、😠
    息子には看護婦さんがいるからつきっきりになる意味がわからないらしいです。
    何か相談しても二言目には
    僕のご飯は??

    、、、
    知るか!ってかんじですね。

    • 11月6日
kitty

腹立ちますね😩
働いてる人は休みがあるけど、ママは休みなんてないのに…
私だったら《子どもじゃないんだから自分のことは自分でして😣》と言って、自分と子どものことしかしません😣

  • てち

    てち

    働いている事が彼の中で一番偉いことみたいですね。主婦は休みがない!と言ったら
    じゃぁ僕の仕事できる?って言われました。呆れました。

    • 11月6日
  • kitty

    kitty

    えー💦
    じゃー仕事出るから、代わりに家事も育児もやってみろ😶って私ならぶちギレますね😣

    • 11月6日
ちこ

働いていても家事を手伝ってくれる旦那さんは世の中沢山いますよ!!
これから先も同じような事が起きると…って考えちゃいますね😰

  • てち

    てち

    そうなんですよ。なんでうちの旦那はこんなにポンコツなんでしょうか。悲しくなります。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月6日
ゆー

えー😱超腹立ちますね💦じゃあ私働いてくるからお前家のことと子どもの世話してみろやって言いたい!

  • てち

    てち

    ほんとですよねー。残念なことに??ただいま息子がパパに抱っこされると大泣きなので一時間ともたないでしょうと予測しています🤣笑

    • 11月9日
ぷーちゃん

うちの妹の旦那も同じ。
完全亭主関白。
1人暮らし経験あるのですが、やらない宣言してました。
妹が里帰りした10日間、洗濯しません。パンツないから買ったからと電話きてました。洗濯すればあるでしょと言っても、家事しない宣言。
ここまでくると、イカリより笑えてくるそうです。

妹は、亭主関白受け入れてました。
すごい、、、。

私なら離婚宣言しますよ。

  • てち

    てち

    いやー10日後に帰ってきて溜まった洗濯物、洗い物みあら呆れ果ててしまいますね(・_・;
    私もいつか心がとても広くなって受け入れられる日が来るのでしょうか、、、🤣

    • 11月9日