※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
お金・保険

学資保険相談は無料ですか?有料になる目安はありますか?

【保険の窓口】最近よく見る、ほけんの窓口。子供が生まれることに備えて、学資保険を悩んでるので、行ってみようかなぁと思っています✨行ったことある方にお聞きしたいのですが、相談は無料ですか?この時点から、有料になるよーみたいな目安って、ありますか?🙇‍♀️

コメント

一切無料ですよ!
全てほけんの窓口通してるので(もちろん個別で申し込むのとなんにも料金は変わらない)、なにか質問があったり住所変更する場合はほけんの窓口にいえば全てやってくれるので楽です♪

• maki

maki

ありがとうございます!
    安心して行けます^_^

• 11月5日
みにとまと

行ってます‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ
完全に無料だし、納得出来なければ契約しなくても大丈夫です‼️しつこい勧誘もないので、保険のこといろいろ聞くだけでも本当に勉強になりますよ👍

• maki

maki

ありがとうございます!
    たしかに、保険屋さんの勧誘厄介ですよね💦

• 11月5日
ぽっぷん

向こうの目的としては、ひとりでも多く保険に入ってもらうこと。また相談ではお金をとってはいけないことになっています。なので契約すれば、そこから保険料が発生しますが、相談だけではとられませんよ(*´∀`)

• maki

maki

相談だけでは取られないと分かって安心です!
    行ってみます!

• 11月5日
  • ぽっぷん

ぽっぷん

法で決まってますから!大丈夫です!いってらっしゃい♪

• 11月5日
りんご

無料ですが、学資保険はほとんど取り扱ってないので終身保険等を学資保険がわりに勧められると思います💦
うちは色々聞いてみて自分でも調べてみて、やっぱり学資保険がいいと思ったので保険会社に直接問い合わせて加入しました😊

• maki

maki

あっ!そうなんですか!!
    そしたら、行くだけ行ってみるくらいの気合いで行ってみます^_^

• 11月5日